※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか。
ココロ・悩み

3ヶ月の男の子を育てている方が、成人式の振り袖をネットでレンタルすることに不安を感じています。ネットで振り袖を頼んだ経験のある方、いらっしゃいますか?

3ヶ月の男の子を育てています。

来年の1月に成人式があります!しかし、子育てで忙しく振り袖を選びに行く時間もありません。聞くところによると再来年成人式の子達で予約いっぱいになり自分の好きな振り袖を選べなかった人がけっこう居るみたいで……💧
なのでネットでレンタルしようかと考えてますが、ネットなので不安になりました。振り袖をネットで頼んだ方は居ますか????

コメント

ヒマワリ大好き

大変失礼ですが、振袖は既婚者が着るものではないですよ。

• さやか。

さやか。

やっぱり着ないほうが良いんですかね💧

• 8月27日
mi

私も来年1月に成人式で
子供が3ヶ月の時に振袖を選びに行きました!

子供も連れてきていいとのことだったので一緒に選びました!
都内だったら紹介できますが、違かったらすいません(>_<)

• さやか。

さやか。

同い年ママさん嬉しいです(﹡´ `﹡)都内じゃ無いんです💦ホント田舎で笑💧

• 8月27日
  • mi

mi

そうでしたか…お役に立てずすいません(>_<)

既婚者は振袖を着ちゃいけないといいますが、一生に一度ですし私の友達(既婚者)も振袖着てました!
    非常識や縁起がわるいなどの意見もあるかもしれませんが、義母義父の了承を得られてるならいいと思います!!

• 8月28日
  • さやか。

さやか。

いえいえありがとうございます!(^^)
    一生に一度なのでやはり着たいですよね!写真だけでも残しておきたくて。時間を作って振袖選んでみようと思います(^^)

• 8月28日
あこ

未婚は振袖、既婚者は留袖ですが、成人式とのことなので振袖来てもいいと思います!
実際、既婚だけど成人式だけは振袖、という人はたくさんいますよ!
一生に一度ですし、せっかくなので気にしなくていいと思います☺

ネットは使ったことないのですが、ちょっと気になってコメントさせてもらいました(((^_^;)

楽天にありましたよ!