※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育中。来週から本格的に仕事復帰。水曜日が休みだが保育園は大丈夫。体力や休息を考慮し、午前中だけ預けるか決める。最終的には様子を見て決定。

4月から保育園で現在慣らし保育中です👶
来週から本格的にスタート、あたしも仕事復帰します!
仕事はシフト制で、来週は水曜日がお休みなのですが…

保育士さんに相談したら、保育園はお休みにしなくても大丈夫ですよ😊とのことでした!

娘の体力面?を考慮して保育園もお休みにするか、あたしの休息のために9時〜16時で預けるか、間をとって午前中だけ預けるか(11時から給食なので給食後の12時お迎え)…今週金曜までの慣らし保育の様子を見て最終的には決めようと思ってますが、みなさんならどうしますか?😂
いいねでお願いします🙏
またそうする理由もよければコメント欄に書いていただけると嬉しいです!(いいねだけでも全然大丈夫です🙆‍♀️)

コメント

さーちゃん

保育園もお休みにする🖐

さーちゃん

9時〜16時で預ける🖐

さーちゃん

午前中(12時お迎え)だけ預ける🖐

もちぱく

さーちゃんさんの余裕はどうですか?まだ余裕があるなら娘さんは疲れてるだろうから休んであげて、さーちゃんさんも休息したいなら預けちゃいます😊この先も平日やすみがあるなら今回は娘さん優先させてあげてもいい気がしますが🤔

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます🙏
    まだ復職してないので余裕です😂というより、娘とずっと一緒にいることに慣れてしまってるのか、慣らし保育中、離れ離れになると違和感を感じながらも本当の休息がとれてるような気もします😂
    今後も毎週平日1日は休みがあるので、来週は保育園お休みにしてもいいかもしれません😊
    貴重なご意見ありがとうございます🙏

• 4月6日
さーちゃん

皆さんいいねありがとうございます🙏
来週は保育園もお休みにしようかと思います😊
でも、意外と9-16時で預けるを選んでくださった方が多くてびっくりしたのと同時に、もしいつか預ける選択をしたときの罪悪感がかなり軽減されそうです!
ありがとうございました🙇‍♀️