※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2歳の娘がイヤイヤ期で疲れています。外出時に大泣きし、チャイルドシートに乗らずに困っています。精神的にもつらく、どこも出かけたくない状況です。

2歳すぎた娘のイヤイヤ期に疲れてきました。
午前中実家に行って外で遊ばせてお昼ご飯食べて帰る時に帰りたくないと言ってチャイルドシートを乗るのを拒否して大泣き。
母も仕事に行かなければいけないし下の子も泣いてるし家に帰ってミルクあげたいのにギャン泣き。
眠たいから泣けちゃうのはしょうがいけどのけぞって暴れまくってまま嫌だって、私だって嫌だよ
毎日疲れる。手出したりはしないけど力尽くでチャイルドシート乗せて私も引っ掻かれて痛いし娘も痛いと思うし
精神的にくる。もうどこも出かけたくない.

コメント

ままり

まだ2歳になってませんが、とてもお気持ちよくわかります😭うちもさっき、公園から帰る時にギャン泣きで、ベビーカーに乗るまいとのけぞり、私の髪を引っ張るわ喉をぶってくるわで、、最近つい、本気で、痛い!と怒鳴ってしまいます。大人気ないとわかっていても、、、。ほんとに痛いですよね😭
お散歩や外出するとどんどん危ないところに行こうとして、それを抱っこして止めるとまたのけぞられるし、、ほんとに毎日私も疲弊しています😭
何の回答にもなってませんが、とーーーっても共感します。

• ままり

ままり

共感していただけて嬉しいです。
    自分でもこんなに小さい子に怒るなんて大人気ないなと思うんですけど、こっちも人間だし怒れる時は怒れるし抑えてるつもりでもあまりにもグズられると頭に血上ってしまいますよね…
    外で遊ばせてあげたいけど目離せないしまだ遊びたいでグズルし疲れちゃいますよね😢

• 4月6日
  • ままり

ままり

ほんとそうです。😭
    大人気ないと思っても、やっぱり同じような場面がくるとつい怒ってしまうので悩んでます😭💦

ほんと目離せないですよね。しかもまるで言うこと聞かないし😭💦どうしたらいいのかほんと毎日わからないです。

• 4月6日
  • ままり

ままり

大人しく親の言うことばっかり聞けとは言わないけど度が過ぎるともうだめですよね😭
    毎日戦い続けるしかないんですかね(><)

• 4月6日
  • ままり

ままり

そうなんですよね!冷静になると、イヤイヤ期大事って聞くし、素直にこちらの言うことばっかり従ってても怖いよねー、と思うのに、、、。
    度が過ぎるとほんとだめです😅💦
    この時期は今だけ、と思って耐えるしかないですかね😭

• 4月6日
  • ままり

ままり

皆さん同じ思いしてるんですよね…
    私もあと少しの辛抱と思って頑張らないと(><)

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

疲れますよね。
心中お察しします😭
面白くなるほど全てがイヤ!なので、私も疲れ果て円形脱毛になりました、、、
共に2歳育児聞き流しながらやり過ごしましょう、、、

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    ご飯お風呂寝る
    これだけでもかなり体力使うのに更にぐずられた日には夜死んでます💦
    皆さん一緒ですよね。頑張りましょう🥲

• 4月6日
ママリ

私もただ共感するしかできないのですが、うちは2歳2ヶ月双子なので本当やばいです😭
車に乗せるたびにチャイルドシート拒否だし、最近は運転席が大好きで車に乗るなり運転席に行き、そこから動きません…💦挙げ句の果てに2人で運転席の取り合いで大喧嘩です😓
うちも下の子がいるので、あんたたちのわがままにばっかり付き合ってられないの!!って感じです😫笑
出かけるのは一苦労ですね。。

• ままり

ままり

2人ですか!それは大変です🥲
    運転席は危ないですね💦
    双子で下の子も居ると私より大変です…尊敬します😖
    出かけるのが怖くなります笑

• 4月6日

お出かけされててすごいです😂尊敬します💦
うちは下の子4ヶ月で1人で2人連れて出る気にならなくて平日は行ってもお散歩だけです😂
公園、お店に行くとイヤイヤされて帰れなくなるので…

• ままり

ままり

お出かけと言っても実家ぐらいです😂
    2人連れて行くのはほんとに大変ですよね。
    走り回ったりあれ欲しいこれ欲しいご飯の時なんて下の子が泣くと周りの目が痛いし…

• 4月6日