※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

先月の頭に義祖母が亡くなりました。その時の葬儀は子どもが熱を出して…

先月の頭に義祖母が亡くなりました。
その時の葬儀は子どもが熱を出してて
参加できず、後日お線香をあげに伺いました。
今月49日の法要があり、お寺でやるそうです。
その時に納骨もやるそうです。
しかし、納骨はお墓が狭いため孫までが参加で
法要は2歳の子がじっとできないため、
義父にわたしと子供は車待機と言われました。
その後の食事だけ参加になります。
結婚5年目で結婚式していないので
義父の兄弟には会ったことありますが、
主人の従兄弟たちに会うのは初めてです。
皆さんこのような場合食事だけでも参加しますか?

コメント

にゃ

コロナ関係なかったら、参加します😊

対策もされているのでしたら、義祖母さまでしたら参加するかと思います。少し遠い親戚などでしたらちょっと考えます!

  • mi

    mi

    主人の従兄弟も多く、その子どもたちもたくさんいるので結構な人数になるのでコロナも心配なこともあります。
    義祖母には会ったことないですけど、法要くらいは参加したいなと思ってましたが、車待機と言われて今後もずっと車待機?とちょっと疑問に思ってしまいました。
    やっぱ参加するべきですよね。

    • 4月6日
  • にゃ

    にゃ

    はじめから車待機と言われるのも変な話ですよね💦
    車でなくても良いし、参加してみて無理そうだったら退出することもできますし😊

    • 4月7日