※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんのいびきがすごい方、お子さんや自分と寝室は別にしてますか?一…

旦那さんのいびきがすごい方、お子さんや自分と寝室は別にしてますか?一緒にしてますか?
いいねボタンで回答お願いします!
コメントも歓迎です!
一緒に寝てる方がいたら、対策とか、意外と大丈夫とか教えてください🙇‍♀️

今は同じ部屋なんですが、旦那のいびき酷くて生後3ヶ月の息子も大音量のいびきに反応して起きる時もあり、私も眠れないし、ただでさえ夜間授乳があるのにさらに細切れ睡眠で耐えられなくなってきてます💦
この数日、耐えかねて大音量いびきが始まると夫の体をツンツンしておさまらせてたんですが、今朝夫にキレ気味で「最近、俺の体触ってる?もう眠りが浅くてまじキツいんだけど。もうソファベッド買って俺がリビングで寝るよ」と言われました😢
なんとなく別寝は夫婦として寂しいなーと思いつつ、確かに今の間取りではそれしか解決方法はなく…。
皆さんどうしてるのか参考に知りたいです‼︎

コメント

ママリ

みんな同じ部屋で寝てる

ママリ

夫は別の部屋で寝てる

おもち

旦那のいびきヤバいですが、一緒に寝てます🥲旦那も離れるの嫌みたいだし私もなんか可哀想で…笑
そして基本息子はいびきで起きるってことはないので私が我慢してる形です💦
いびきのせいで2週間くらいまともに寝れなかった時はストレス溜まりまくってブチギレて蹴り起こしてリビングの床で寝させたことあります😂
普段はいびきヒートアップしてきたなと思ったら鼻つまんだり口塞いだりしてます😄

はじめてのママリ🔰

私も部屋が小さく旦那のいびきの中で寝るしかない状態で、以前まで同じく体をツンツンしてましたが、いくらこっちが朝にいびきがひどかったといっても信じてもらえないので、いびきがひどい時に携帯で録音して朝に酷かったよといって聞かせます(笑)
聞くと結構やばいなといって一応気にしてくれるようになりました😂

めぐ

うちも一緒に寝てますがイビキがひどくなってきたら体を横向きに寝てもらったりしてなんとか寝てます(^^;

でもたまに子供と私がイビキで起きるのもあるので別に寝たいとも提案した事もあります…

でもお互い淋しいしなんか落ち着かないので結局一緒に寝てますが(^^;

イビキかいたときは体制を変えてもらうのオススメですよ!

それと枕を変えたりイロイロ試してます(^^)

pipipipipi

一緒に寝てて、あまりにもうるさい時は足で蹴って向き変えたりしてます🤣

義母はプラスチックのバッドを手に届くところに置いておいて、うるさい時は殴って起こしてたそうです😂

はじまり

いびきやばいですが、娘が起きないのでそのまま一緒に寝てます😇
夜泣きしてた頃などは、辛かったですが今は、私の方が先に寝ることで対応してます🙆🏻‍♀️
さすがに酷い時は、横向きにしたり身体を叩いたりしてます😖
この前、いびきを録音して聞かせました😇

あの

こどもの隣で寝ていていびきうるさいし歯ぎしりもすごいですが起きることはないですし、いびきがうるさくても寝かしつけにも影響ないです😊
ただ私がしんどいので身体叩きます。
横向きにさせると静かになります✨

ᴺᴱᴺᴱ

旦那のいびき、すごいですけど一緒に寝てます!!いびきで寝られないってなった事ないです

それを義兄にいったら、「あのいびきで寝られるの相当すごいよw」って言われたぐらいすごいいびきみたいですwww

でもそれでも、あー!うるさい!!ってなった事ないし、息子も全然寝られてますw

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もかなり大音量なので、
ほっぺつねったり叩いたりしてます🤣🤣🤣🤣🤣特に私がすることに関して旦那はあんまり気にしてないので我が家は一緒に寝てます。息子も爆睡なので。😂
旦那さんがそう言ってくれるなら、小さいうちは別で寝てもらうのもありかなぁと思います☺️

moana

結婚当初から耳栓をして同じ部屋で寝てました😂

息子はお腹にいる時から、その音を聞いていたからなのか起きないどころか、夫のいびきを聞くと寝ます笑
一定の音だから赤ちゃんには心地良いのかも🤣

ですが、明け方などに夫がトイレで起きると、私も息子もそれで目を覚ましてしまうことが度々あったので、今は別で寝てます!

とりあえず耳栓をしないで寝れるようになったのが快適です😆笑

はな

一緒に寝てますが長男も「お父さんうるさい」と言ってるので耳鼻科に行ってもらいました💦旦那は鼻炎とかもあるので😅

私は夫のいびきに耐えられなかったのですが、息子は夫の横でも平気で寝ています。
私と夫は別の部屋で寝ています!
しばらく我慢して3人で寝ていた時期もありましたが、私が我慢の限界に達して話し合ってこのスタイルに落ち着きました。
夫が息子と一緒に寝る日もあれば、私が息子と一緒に寝る日もあります。

ママリ

イビキのサポーター!!
試してください。ほんとに、これで音が半分になりました。別室ですが仕切りがふすまのため、いびき聞こえますが寝れるようになりました笑。市販のテープなど全て試しましたがアウト。

睡眠ってすごく大事なんです。私も別室は抵抗ありました、しかし、海外なんて子供から一人です。と開き直り、今は良く寝れます✨

私だけが別の部屋です(笑)
寝る前までは一緒です

何してもダメで、病院行ったら手術しかないと言われたので
近々受けるみたいです

みか

一緒に寝てて子供は寝ちゃうとイビキで起きませんが、寝かしつけ、寝そうな時などは私が足で蹴りながら旦那のイビキを阻止してます笑

ママリ

たくさんのコメントありがとうございます😊
想像以上に旦那さんのいびきに耐えてる方が多くてビックリしました😳皆さんすごいです、尊敬です✨
私が普通より少し音に敏感なこともあるのですが😣
意外と赤ちゃんは眠れてるおうちが多いんですね。
今日は夫をツンツンせずにイビキかかせて子供がどんな感じか様子見てみようと思ってます。
と同時にソファベッドもチェックし始めます😂