※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
お仕事

一歳児クラスの慣らし保育中のママです。フル保育が遅いと感じています。復帰日にフル保育がないことに不満があります。他の方の復帰日と保育日を知りたいです。

【ご質問】慣らし保育スケジュールについて

一歳児クラスのママです。
現在慣らし保育中ですが、8:00〜17:30で預けるフルになるのが4/20です…すごい遅い気がするのですが、皆さんどうですか?周りには1週間でフルという方もいます。遅くても二週間くらいかなと…

因みに、私は15日職場復帰することを伝えました。ですが、半休使ったり、ご主人に迎えに来てもらってと言われ15日は15時くらいお迎えの予定です。

凄い早い復帰日でもないのに、その日にフルにならないってちょっと不親切な気がしてきました😭

皆さんの復帰日と保育日がフルになる日を教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

復帰日は明日で保育がフルになるのはまだ分からないですが予定では13日あたりの予定です!

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます💖やはりそのくらいですよねー✨

• 4月6日
ゆゆ

うちの保育園は個々のペースなので、特にいつまでと決まってません😱うちの子は泣きまくってるので1ヶ月くらいはフルにはならなそうです☆

お仕事始まる日付が決まってるしモヤモヤしますよね😥💤💤私は出産前なので復帰する予定ではないので状況は違うので申し訳ないです😱

保育園の人に御相談するのは難しいんでしょうか?☺

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます💖ほんとそわそわしちゃいます💦
    同じ保育園のママさんで、うちより早く夕方まで預かる子がいるのが今日わかったので、明日あたり交渉してみよう思います💡

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちは慣らしは3日でした😅
そのあとフルになりましたが、泣いてばかりとかならお迎えコールかかります😂

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます💖え!お迎えコールとかあるんですか⁉️知らなかったです…それは大変ですね😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてることが悪いとかではなく、泣いて、食べない飲まない吐いてしまう、とかだと体調が心配なので早いお迎えを、、となることはあります🙂

• 4月6日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

遅くなりましたが詳しくありがとうございました😊🍀

• 4月10日
あかね

1歳児クラスに年度途中入園で、4週間目からフルでした!なので、月は違いますが、ひまわりさんより少し遅いくらいからだったかと。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます💖やっぱり結構かかかる場合もあるんですかね😵お仕事はどうされました?

• 4月6日
  • あかね

あかね

慣らし保育終わってから仕事復帰しました(^o^)
    慣らし保育短くしちゃうと、お迎え要請増えるだけだと聞いたので…

• 4月6日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

なるほど💡私が住んでる街は復帰日が20日でそれまでに是が非でも復帰しないといけなくて😵四週かかるとおそらくオーバーしちゃいますね💦
    復帰GW明けでもいい市区町村もあるようで羨ましいです…😶

• 4月6日
  • あかね

あかね

うちの市は、翌月末までの復帰(復帰予定日の前月1日から入園可能)なんですが、その分慣らし保育はかなりしっかりやってます。
    なので、途中で認可園に転園したかったのですが、仕事復帰済みだったため無理でした…

• 4月7日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

翌月末は羨ましいです😂遅くなりましたがコメントありがとうございました😊🍀

• 4月10日
ママリ

私のところは基本1週間ほどでフルになるそうです😳

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます💖そのくらいが羨ましいです😭

• 4月6日
はる

息子が1歳になって3月から入園しましたが、その時は4日目からフルでした!
4月だと慣らし保育のお子さんが多くて保育士も大変なのもあって日数がかかるのかもしれないですね😥
それにしてもちょっと遅いとは思います😭

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます💖4日目‼️羨ましいですー✨

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

預けた1日目からフルしてもらえました😭難しいんでしょうけど、15日復帰なら15日にしてほしいですね笑

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます💖住んでる街には一時保育サービスがあり、そこは最初から長時間でもいいよって言ってくれてるので全然出来ない訳じゃないと思うんですよねー💦
    仕事復帰日から時短ですか決めた時間まで働きたいです😭

• 4月6日