※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主婦の皆さん、月50万円の収入でのお金のやりくりや貯金方法について教えてください。

主婦の皆さん、どのようにお金やりくりしてますか?
詳しく知りたいです💦
貯金方法など。。給料入ってからどのようにしてるでしょうか。。我が家は夫婦合わせて月50万ほどの収入です。

コメント

h1r065

50あればうちなら15は貯蓄できます😅支出は多い時が約30くらいですので。
スーパーとかは業務スーパーで安く抑えたり、洋服も必要最低限しか買わないのでこどものも上の子で2着、3着とかユニクロやセールとかで購入します。

うちはローンも72000円ほどです。車は一括購入でローン無し。保育料は2人目無償化、3人目も無償化で副食費無し、4人目も無料とかです。

こども多いですけど3人目以降保育料無料とかも考えて産みましたし。

買い物とかは買う時に必要かどうか前もって考えてふらふら買いは無くなりました😅

50あるなら10は先取り貯金とかしちゃうとかですかね。

ママリ

50あったら最低10万は貯金出来ますね😊

うちは40万くらいですが給料入ったら自動で定期に5万回してました!

後は食費雑費を5万で抑えてます!
なるべく安いスーパーハシゴしたり😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、今時短で働いてるのでうちも40万でした😅💦

固定費以外の出費を50000で抑えてるって事ですかね??
    月50000定期で貯金いいですねー!!

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

時短大変ですね😭

固定費以外5万ですね!
    今月は先月毎日旦那のお弁当作ったので1万アップしてくれて6万になりました😄
    幼稚園代、食費、日用品、病院代とか全部込で5~6万くらいです!

• 4月6日
姉妹ママ

旦那に通帳管理してもらってます。

私が平日に銀行に行けない仕事なので、
だいたいの支出から我が家は毎月10万おろしてもらい
夫婦のお小遣いで6万
残りのお金で食費、日用品などを購入してます。

うちは支払いが多いので
旦那の知ってる貯蓄は毎月13万
旦那に言わずに振込先を変えて貯蓄してる文が毎月3万です。

あとは貯蓄型の保険も合わせてしてるので、もう少し貯めてることになるかな?とは思います。

はじめてのママり🔰

積立ニーサ、ジュニアニーサ、持ち株、特定口座での積み立て投信で強制貯蓄してます。自動で口座からお金がなくなってるのである分でやりくりするかんじです。
給料口座のお金がある程度貯まったら利率のいいネット銀行に移動させてます。