※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

保育園でのトイトレについて相談です。連れて行くタイミングやオムツの頻度について教えてください。

保育園通いながらのトイトレ
どのタイミングで連れてったらいいですか?
男の子です!
今まで自分から しっこした うんちしたを
報告してくれたことなく💩もふんばりもしないで
歩きながらとかするので匂いで気づいてます笑
保育園でも前年度からトイトレ始まってて、
おしっこは成功してるみたいです!
今はお風呂前に自分からトイレ〜!とするので
連れてってますが、座って トイペでちんちん
拭いて、流す をしたいだけのようで、
成功したことないです😩
感覚測るといい、と見た事ありますが
何分おきにオムツみるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

息子は30分起きくらいにオムツチェックしてますよ!
保育園でもトイトレしてるみたいで30分おきくらいにトイレに行ってるみたいなので!

ちぴ

何分おきにオムツを見るというより、何時に変えて次の変えるタイミングまでの間にしてれば大体排尿時間が掴めると思うのです、その時間よりも前に誘うようにするといいと思います!

とにかく保育園は活動のあいまあいにトイレに誘うので大体1時間半とかおきなんじゃないかと思います!

早く完了させたいのであれば、その旨を保育士さんに伝えて家庭と園で連携していけば早いと思いますよ😊
むしろ保育士さんも協力してくれる家庭ありがたいので、聞いてみるのが1番かと!