※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社のコロナ対応が緩くて怖いです。出社している人に感染者がいる可能性があり、会社の危機管理が不安です。産休まで2ヶ月、安全を願っています。

初マタです。愚痴らせてください🙇

会社のコロナに対する対応が緩くて怖いです😭
私は事務で週2〜3回出社なんですが、少し前に一つ下の階でコロナ陽性者が出たときも私の直属の上司からこっそり教えてもらったくらいで特に会社から報告はありませんでした。
しかも会社のルールが陽性者でも熱が下がれば検査しなくても出社してOKなので今はもう普通に出社してます…。(特に社内の消毒とかもされてません。消毒液がおいてあるくらい)

業務的によく話す機会がある人たちがその階にいるので、他の人たちも無症状なだけでコロナにかかってるんじゃないかと思うと怖いです😩

そして私の近くの席の結構上の役職の方が、土日に熱出たけど下がったから出社したっていうのを前に一回、最近になってもう一回やっていたらしく…(これは私と同じ部署の人から気をつけてねという意味合いで教えてもらいました)

これから後任の人が入ってきたら引き継ぎのために出社しないわけにもいかず、完全在宅にしてほしいとも言いづらいのに会社の危機管理能力の低さがストレスです😭😭

産休まであと2ヶ月くらいなのにめちゃくちゃ長く感じます。
どうか自分がコロナにかかって重症化しませんようにと願うばかりです😢

コメント

え。。?そんな会社あるんですね?
それってもう会社だけの問題じゃないですよね😭
通勤途中にウイルスばら撒きながら電車に乗ってどんどん感染拡大させていきますよね💦

それは妊婦じゃなくても信じられない!って思っちゃいます(><)
そういう会社はどんどん国の方で罰則強化しなきゃダメですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしいですよね😭!!
    コロナ出た階の人たちがコロナ出たこと知らなかったこともあり、本当に怖すぎです😭😭
    国でも市区でもいいから罰則化してくれ〜!って思います><

• 4月6日
はじめてのママリ

それやばいですよー💦
保健所に告発したほうが良い気がします、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所に告発…!
    考えたこともなかったです😳💦
    普通に考えたらそれくらいやばいことですよね😩😩

• 4月6日