※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけゆうたん
家族・旦那

皆さんのお子さまは先を考えてお手伝いしますか?例えば親が働いているか…

皆さんのお子さまは先を考えてお手伝いしますか?例えば親が働いているから家事をやるとか。言わないでもしますか?
旦那は昔から、俺の言葉には意味があるからしている。それをわからないのは何でだ?とか言います。気づかないのが悪いみたいで、試されているみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先を考えて...俺の言葉には意味がある...というのが、ちょっとわからないですが🤔

息子は5歳の頃から毎日お風呂掃除をしてくれています。ちょうど私が妊娠をした頃で、お風呂を洗うのが大変だろうと、何も言わずしてくれていました✨それから4年、一日もかかさずしてくれて、バスマジックリンがなくなると買い足してくれてます(笑)
長期のお休みの日は、部屋も掃除して掃除機をかけてくれたり、私が疲れていたら妹をお風呂いれようか?と洗ってくれたり...基本的に私から何か頼むことはないですね😊

mama

手伝ってくれます✨
子供なので気分でですが
ご飯の支度してる時に箸など準備出来る物をしてくれたり
次男のお世話をそろそろ起きるかな?と飲み物用意してくれたり私が掃除機かけるのに
かけやすいように次男の散らかしたおもちゃなど片付けてくれたりとやってくれています😌