※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が出てきて、寝る姿勢で痛みがあり眠れない。右を向くと特に痛む。同じ経験の方、楽になる方法を教えてください。

妊娠5ヶ月に入ったところです。

最近、お腹が出てきたなぁと感じます。が、睡眠中の姿勢で困っています。

仰向けは苦しいので横を向いて寝ているのですが、お腹がひきつるように痛み、眠れません。どちらで寝ていても痛むのですが、特に右を向いて寝ると、右側の側面が攣るように痛みます。

そして、動く時にも、攣るように痛む時が増えてきました。

同じように痛むことがあった方いらっしゃいますか?こうすると楽になったよ、というのがあったら教えてください(>_<)
まだ5ヶ月に入ったばかりなのに先が思いやられます…

コメント

ねこまる

つりますよね。
3カ月ぐらいからお腹がつれる感じがして足を伸ばして仰向けになれなくて、でも、最近お腹が大きくなるのにやや慣れたみたいで、仰向けで寝られるようになりました。日々変化するみたいです……
あと、抱き枕はおすすめです!!
今は腰痛と尾てい骨痛にやられてます。
これから先、こわいですね(´・_・`)

• さぁ

さぁ

本当です〜(^_^;)つれる痛みなので、赤ちゃんに影響なさそうなのは良いのですが、しんどいですね(>_<)
    抱き枕、使ってるんですが厚みが足りないのか、あまり効果なくて…。

• 8月27日
  • ねこまる

ねこまる

早速にお返事ありがとうございます。
    横向きで、足の間にはさんで、体が斜めになるように固定?してます。
    使ってるのは確かに厚みありますね。
    どこかで試してみられるといいですよね。

• 8月27日
チキンカツ

5ヶ月で仰向けで寝れないなんてこれからもっと大変ですね😣
私は7ヶ月頃から仰向けが辛くなってきて横向きでずっと寝てますが足の間にクッション挟んでます!骨盤の痛みが私は酷いんですがすごく楽になりますよ。なるべく横向きのときは足を閉じない体制にしたほうがいいですね。

あと仰向けになりたいときは上半身をなるべく起こした状態だと私は楽でした。

• さぁ

さぁ

気にしすぎなのもありますが、なんとなく張りっぽくなってしまって(>_<)
    足を閉じない方が良いんですね!ありがとうございます!早速今日やってみます(*^^*)

• 8月27日