※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

保育園でストローマグしか使えず、コップで飲めない問題。先生に相談して対応してもらえるか不安。

1日から保育園に行き始めました。
最近、コップを拒否するようになって基本的にストローマグでしか水分補給をしなくなってしまいました😭
保育園はおやつも給食もコップなのでストローマグは持参できません💦しかも麦茶か水しか飲まみません、、(牛乳やジュース類拒否)
今は慣らし保育で今日は3時間で帰ってきたのですが、帰り道で300mlくらい一気飲みしていました 😥。相当喉が渇いていたんだな〜という感じです。家でもなるべく麦茶以外もコップで飲めるように練習はしていますが、、、保育園の先生に相談してストローマグ持参とか出来るのでしょうか・・

コメント

ママリ

対応してもらえるかは園次第かと思いますが、水分とれないのは怖いので自分なら相談してみると思います!

クマコ

うちの保育園はストローマグでオッケーでしたよ。そのことをつたえて、ストローマグとコップ両方持参して練習をしていく感じでどうですか??
相談したら大丈夫だと思います(^^)

ココア

家では出来なくても、保育園では頑張れる可能性がありますよ、
保育園で、飲めてるのか聞いてみて、全然水分補給出来てない様ならマグ持参でも良いか聞いてみても良いと思います。