※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

今日中学3年生と小学1年生の親戚2人が我が子と遊びたいと言うので一緒に…

今日中学3年生と小学1年生の親戚2人が我が子と遊びたいと言うので一緒に公園へ行きました。
もちろんその子達の母親には許可取ってます。
公園なんですが遊園地みたいなところもあり、お金は全部私負担。
その2人は、当たり前のようにつぎあれ乗りたいからお金ちょうだい!と手を出してきます。我が子達とも遊ばずに…
遊ばないなら遊ばないでいいけど、せめてお金貰ったら
ありがとう。は必要じゃないですか??
当たり前のように私からお金をもらって、自分達だけしか乗れない乗り物に行って
挙げ句の果て、帰りにジュース!!と…
私の家が、お金の事に関してかなり厳しく育ったので
ありがとう。が言えないなんてありえなくて。
でも、今思えばお正月の時も会ってすぐお年玉✋と手を出してきたし
その子のママから頼まれてお迎えに行ってもありがとう。がないので
これって、親のせいだなって思いました。
皆さんだったら言いますか?

コメント

○pangram○

言うというか、お金出さないです!
お金持ってきてるの?と本人たちに聞いて、持ってきてないなら、払わないですよ〜。
お礼も言わないなら、言わせます。人から貰ったらなんて言うの?って😳
厳しいおばちゃん!と思われても良いんで、がっつり注意します!!
親のせいですね。
もちろん子供に言いますよ!親には、うるさいおばちゃんって思われちゃったかも!ってあったことを全部伝えますね。
嫌われても全く気にしません😅

• ○pangram○

○pangram○

あ、良い子たちなら、お金出します🤣私が気にいるならだすし、気に入らないなら出しません!
    私のお金なんで😅

• 4月5日
  • みお

みお

普段いい子なんですが、お金の事になるととてもダラシないです💦
    イオンとかにも行きたい!と言われるんですがお金はなぜか私です。
    多分もー私はその子達にとって財布になってるので次からは断ろうと思います!!笑

• 4月5日
  • ○pangram○

○pangram○

うわーいやですねーーー!
    次はもうなしで良いですよ!

• 4月5日
ママリ

ありえないですね💦
わたしならその子達に注意します😣

• みお

みお

ありがとうは!とは言うんですが
    ありがと〜 と軽く言ってまた次貰う時は、完全に忘れてます笑
    次から厳しくいこうと思います!!

• 4月5日
猫LOVE

完全に親のせいだと私は思いますね💦😅

まず親戚の親との関係はどんな感じなんですか?なんでも言い合えるような感じですか??

頻繁に会うのなら言いますね😅

• みお

みお

その子の親とは従姉妹同士ですがその親も私や自分の姉・母親に子ども達を預け自分は家でゆっくりするタイプの人なので、なんかもぉそーゆー事ね…ってなりました笑
    次からは、厳しくいこうと思います!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私なら言いますね💦
と言うか、理由をつけて今後は断ります…
親戚の親との関係性によりけりですが、有り得ないです🙄
小1はグレーですが、中3はも真っ黒のアウトです。
ありがとうすら言えないと社会出たら苦労しますからね…

• みお

みお

本当、苦労すると思います。全てのお金はねだれば貰えると思ってるので…でも自分で稼いでわかればいいんですが🙄🙄🙄

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

普通は自分たちの子にお小遣い持たせるか、お金の管理できないようならお世話になる親にいくらか渡しておくと思いますけどね💦
ありがとうも言えないなんて、、、
というか、私が中学生の時は他人にお金出してもらうとかはさすがに悪いなとか躊躇する気持ちありましたけどもね😅

• みお

みお

そうなんですよ!それなんです!!
    まず、遊ぶと分かってるなら少なくてもお金を持たせます。そして中学生の時私もそんな気持ちありました!てか、小学高学年からありました!!
    なので、なんでこの子達は…と思ってしまって
    今の子ってこーゆー子達の事を言うんだろーなーって思いました💦

• 4月5日
ママリ

子供に注意と言うより親に言いますね。
事実を知っていて親が言わせるべきですよね。

まず、遊園地代を出していることを親が知らない可能性はありますか!

• みお

みお

そこの公園に行くことは知らせています!!
    なので、親も出してもらって当たり前な考えなのかなって今日よく考えてみて思いました💦(気付くの遅い)
    これからは、誘わないか誘われたら少しは断ろうと思います。そして私もお金ない事をめっちゃアピールしようと思います笑笑

• 4月5日

言わないでもう二度と遊びません😇親からお金をもらって来て、その中で自分達でやりくりするものだと思います!人の事を財布扱いして、失礼過ぎます!