※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

会社で三連休を取れないルールがあることに不満。部署内での公平さを保つためだと説明されたが、納得はするものの疑問も残る。

何だかなーと思ったこと。部署内のルール?
会社で、三連休を取ろうとしたらダメと言われました。シフト制の仕事なので休みはその時により色々なのですが、公休2日+有給1日で三連休を取ろうとしたところ、「リフレッシュ休暇以外の三連休は取れないと決まっている」と上司に言われました。公休は祝日があっても日数に関係なく、月8〜9日くらいです。シフトを上司に提出したときに発覚しました。派遣社員ではないですが、その職場に派遣されている感じなので私のシフトを作る人は別会社の人で、そのルールは知らずに作成された感じです。入社してから5年経ちますが、初めて知りました。でも、会社の資料見てもそんなことは書いてないし言われたこともないし、その部署独自のルールなのかもしれません。理由は、周りの人との公平さを保つためだそうです。部署内で三連休を平等に取るのは難しいようです。派遣的な感じなので、派遣先によって色々で。それを聞いて納得はしたのですが、何だかなーという思いもあり。半年に一回一週間ほどのリフレッシュ休暇が取れるので、三連休以上は年に2回のみです。
私が欲張りなのかな。

コメント

さくらんぼ🍒

正社員であればそんな感じなのかなと思いました!私も三連休なんて年末年始くらいでした😥でも、契約の時に聞かされていない内容なのであればちょっともやもやしますね😥

シフト制ですと、仕方がないのかなと思いました💦年に2回も1週間ほどまとめて休めるなら十分かと😊