※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

娘が胃腸炎で軟便や水便が出ています。再受診した方がいいでしょうか?熱はなく元気がない。アクアライトを飲ませています。

至急お願いします。汚い話しになります。ごめんなさい🙏
先週の木曜日から二歳の娘が胃腸炎になりました。土曜日までは便が出ず、日曜日は当初はバナナうんち二回出てたんですが後に軟便一回でした。
今日、受診して治りかけと言われたんですけど、帰宅途中に軟便一回、その後は水便が三回出てます。
これはもう一回受診した方がいいでしょうか?様子見のがいいでしょうか?
熱はありません。本人は普通だけど…ちょっと元気ないかなと言う感じでぐったりしてません。
迷ってます…。
アクアライトを飲ませてますが、下りやすいのでしょうか?💦

コメント

さぬま

正直胃腸炎であれば、病院としても整腸剤しか出せないと思うので、整腸剤ないのであれば受診してもいいと思いますが、終わるまで様子見しかないのかなと思います。

• ぴ

わかりましたー!ありがとうございます✨様子見してますね🌼

• 4月5日