※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

恐らくインフル筋炎に子どもがなりました。全く歩けなくなって5日目で…

恐らくインフル筋炎に子どもがなりました。
全く歩けなくなって5日目で、本当に少しずつ回復に向かっている気もしますが、心配と焦りがあります。
一体何日かかるものでしょうか?
初日に血液検査で異常なしでした。
他の病気は心配せず、様子見でいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳でインフルではありませんでしたが、おそらく発熱から来る筋肉痛が原因とのことで3週間ほど歩けませんでした。同じく血液検査などは問題なく、本当に少しずつ回復した感じです。

心配で大きい病院にも何度か足を運び、整形外科でCTも取りましたが歩けない以外の問題なく、という感じで最終的にカロナールを飲み続けそのおかげかはわかりませんがまた歩けるようになりました。