※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

最近、夜に1時間おきに泣いたり、抱っこしないと寝ない状況が続いています。体調不良で熱を測ったところ、37.1度でした。寝つきが悪いのは時期的なものか、体調不良か悩んでいます。どの程度の熱なら小児科に行くべきか不安です。


9か月、夜の睡眠についてです。

最近まで、夜は起きてもお腹トントンで寝てくれることが多くなってきたのに、ここ2、3日は
夜寝かしつけてから1時間おきくらいに泣いて
しかも、背中スイッチが敏感になり
抱っこしてると爆睡ですが、置くと泣くので
抱っこしてないと寝てくレなくなってしまいました。
しばらく抱っこしてから置くと寝る時もあれば
それでもダメで2、3時間ラッコだきの様な感じで
横になることも。。。(´・_・`)


ただ昨日は、寝てる時に咳をしていたり、
体がかなり暑くて、暑いのかな?とおもったのですが
服等を調整しても頻繁に起きてました。
体が全体的にかなりあつかったので
一応熱を測り、37.1分ありました。
朝になったら、36.4分で下がってました。
ちなみに、昨日の朝は36.2分でした。



寝つきが悪くなるのは
この時期によくあることなんでしょうか??
それとも、少し体調崩してて
ぐずってしまってるんでしょうか?

また、まだ熱を出したことがなく
小児科には予防接種でしか行ったことがないのですが
どのくらいの熱だったら小児科に連れて行きますか?

質問ばかりですみません😂

コメント

RRmama

セルフねんねしてたうちの子も
10ヶ月頃からダメで添い寝してから
寝るようになりました。
9~10ヶ月頃は夜中しょっちゅう
起きてましたねー。そんな時期ですかね。

知らない内にまた夜通し寝るようになりますよ!

37.5度くらいまでは子供は平熱くらいなので38度近かったりぐったりしてれば受診します!

逆に熱が出ると寝ても寝ても眠いような感じでグズグズせず寝てますよ💦

  • そらまめ

    そらまめ


    回答ありがとうございます
    そういう時期なんですかね😂

    熱が出るとぐずぐずせずにぐったりしちゃうんですね(´・_・`)
    体が暑かったのは、単に暑かっただけなんですかね🤔
    早く夜通し寝てくれる様になることを願います😭😭😭

    • 4月5日