※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の病院を変えたいと考えています。前の病院での対応に不安を感じており、混んでいない新しい病院を検討しています。途中で病院を変えた方の経験について聞きたいです。

予防接種の小児科って途中で変えても
大丈夫ですかね?
オススメされた所に行っていたのですが
このご時世マスクをしていない
2回目の接種の時看護師さん1人もおらず
先生と私のみで予防接種開始
帰宅後母子手帳見ると接種したはずなのに
記入されていなかった
というのがあり変えたいなと思ってます😭💦
ただその病院はいつでも予防接種を
しているので前の日に連絡しても打ってくれるので
正直楽なのは楽なのですが😅
混んでいないところなので今後
ちょっとした風邪などでは診てもらおうかな?と
思っているのですが途中で変えるとやはりそこの病院は
いい気はしないですかね💦
途中で病院変えた方お話聞きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクしてないのありえないですね。。。

わたし先生に育児のことぼろくそ言われて嫌な思いしたので途中で変えました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり有り得ないですよね…
    先生の合う合わない大事ですね😔💦

    • 4月5日
Liz♡

私も変えたことあります!
全然気にしなくて大丈夫ですよ😉
てか、マスク無し、記入漏れって文句言って良いレベルじゃないですか⁉️酷すぎます😰
私歯科衛生士なんですけど、
通院してた人が来なくなっても、そういえばあの人最近来ないなーってなるぐらいです(笑)しかも予防接種だと頻繁に通ってる訳ではないので覚えてるかもわからないレベルかと思います😅

最初は親戚が行ってるからと聞いて通ってたんですけど、先生が昔のおじいちゃん先生って感じで愛想悪いし、質問とかしにくくて😅
上の子はほとんど風邪とか引かなかったので予防接種ぐらいでしか行ってなかったんですけど、毎回気になってたので💦💦
現在は近所に新しくできた3カ所目の小児科をかかりつけにしてます😄笑
新しいからか、当日予約しても予防接種してもらえます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそう思いますよね💦
    記入漏れも不信感があったので
    しっかり4本打ったの自分の目で確認していてよかったなと思いました😅
    私のところもおじいちゃん先生で
    質問もしにくいし特に何も言わないし
    初めての子なので不安で😂
    そこまで気にしないくていいですかね😂
    他のところは日にちや時間が決まってて
    埋まりやすいみたいですが
    そっちにかえようと思います😭

    • 4月5日
  • Liz♡

    Liz♡

    後日記入してもらえたんですか??😣💦
    私も初めての子どもなので色々気になるし、元々小心者で聞きたいことあっても聞けないタイプなのもあって、これは聞きたいことま聞けそうにないなと思って、、😅
    患者さんははじめてのママリ🔰さんだけではないので、本当にかえても大丈夫です❤️
    他のところで予約が埋まってる病院はそれだけ人気ってことなので、逆に安心できる要素かと思います😉
    良いかかりつけの病院が見つかることを祈ってます✨👍

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日に気付き病院に電話して
    すぐ記入しに行ってきました💦
    私もです😭!!
    聞きたい事あってもはい終わりね〜
    みたいな感じになったら結局聞けずに
    いつもモヤモヤしちゃいます😂
    確かにそうですよね☺️
    安心して病院変えられます😭
    ありがとうございます😊🙏

    • 4月5日
  • Liz♡

    Liz♡

    記入してもらえて良かったですけど、二度手間には変わりないですよね😭

    同じ感じですね😂
    今行ってるところは予防接種で行っても何か質問とか聞きたいことない?って聞いてくれるので聞きやすくて助かってます✨😌

    あ、私なんかのコメントにグッドアンサーしていただいてありがとうございます❤️笑

    • 4月5日
マロッシュ

うちは途中で変えました!
先生がやっぱり微妙な先生で、旦那が怒ってしまい😅
まだ小さいですし、微妙だなと感じたら変えても大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変えるなら早めの方がいいですよね😭

    • 4月5日
deleted user

今のこんな時に、病院なのにマスクしてないところってあるんですか?フェイスシールドもしてないですか?

記録されてないのはダメですよ。○ヶ月健診の時にも見られると思います。

子どもの予防接種で病院3箇所行きましたが、どこも先生と看護師さんいて、一緒に押さえるのも、すぐ接種したところにすぐシール貼るのも、看護師さんが対応してくれました。

記録忘れなのは2回ともですか?
一回だけなら電話して、行って記録記入してもらいますが、何度もあったり、不信感あるなら病院変えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスクもフェイスシールドもなしです💦
    田舎で感染者は少ないですが
    それでも有り得ないですよね💦
    一回目は看護師さんいたのですが
    二回目は誰もおらずで…
    記録忘れは二回目の四種混合で
    帰宅後すぐ気付き病院に電話して
    記入してもらいにまた行きました😭

    • 4月5日
deleted user

うちも途中で変えましたよ!
特に何にも言われないですし、全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変えてからその病院には行く事ありましたか?💦
    気にしなくても大丈夫ですかね😭

    • 4月5日
ゆき(o^^o)

むしろ、吐き戻しがあるならロタを摂取させることはできない、小児専門医を紹介されました。

大学病院で気管支ぜんぞくの可能性がといわれ、毎日吸入、吸引ができるところと紹介されたので、上記の病院は軽めの風でしか使わなくなりました。

しかも、アレルギーもでたため、インフルエンザですら、、その病院には打ってもらえないしで。。

わざわざ、3駅先まで行っています。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3駅先までって大変ですね💦
    インフルエンザのもですか😭
    大変ですが子供と自分に合うところに
    行くのが1番ですよね😢

    • 4月5日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    3駅先とはいえ、電車に乗っている時間は10分です。

    • 4月5日