※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

朝早く起きる子供がいるママさんへの質問です。忙しい朝の様子や公園での時間について悩んでいます。同じような状況の他のママさんの生活や工夫について知りたいそうです。

お子さんが4時〜5時に起きる方。

何していますか?

うちは下の子が朝の4時〜5時に起きます。

朝起きて、旦那のお弁当、私たちの昼飯、晩ご飯、下の子の離乳食、哺乳瓶を洗ったり、洗濯機回したりしています。


上の子がいるので、昼前に公園に行き、
下の子を公園で抱っこ紐をすると寝ますが
それ以外は昼寝しません。


なので、私が休める時間がない感じです💦

この生活を1年…

同じような早起きベビーがいるママさん、何していますか?

有意義に使いたい気持ちもありますが、
午前中に掃除洗濯も済ませるため、
公園行く時間には、私が疲れていたりします😥
(それでも毎日公園に行きますが…)

早起きベビーの他のママさんは、どうしているのか気になりました。

コメント

deleted user

ベビーじゃないんですが、3歳の娘が赤ちゃんの頃からずーっと早起きです💦
朝娘と同時に起きてすぐ朝食の準備、昼と夜ご飯の下拵え、洗濯機回したり出来る家事やってます。
習い事ある日は行って、ない日は公園やお友達と遊んでお昼ご飯食べたり、16時までには帰ってきてお風呂入ってその後夕飯、18時には就寝なのでその後はフリータイムです。
お昼寝は早くにしなくなったのでノンストップで疲れますが、寝てしまえば自由なのでなんとかやれてます😅
2人お子さんいるとそれぞれにリズムがあってなかなか難しいですよね💦

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    同じような感じですね😊

    うちも下が産まれる前から
    上の子は早起きだったのですが
    下は本当早くて💦

    朝起きてすぐにお弁当、昼晩ごはん作り
    午前中に家事を終わらせ、10時半くらいに公園。
    16時ごろお風呂、17時に晩ごはんで、早寝です💦

    ワンオペなので、ちょっと横になるのも難しい感じで😓

    ノンストップも同じですが、疲れますよね💦
    私が体力ないのかと思ってましたが
    まだ小さいとこうなるのが当たり前ですよね😓
    成長したら楽になると思い頑張ります!
    コメントありがとうございました。

    • 4月5日