※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日とクリスマスはプレゼントなし。2歳の誕生日は親戚のパーティでプレゼントをもらえるため、親からは考え中。

1歳の誕生日、1歳の時のクリスマス、2歳の誕生日

親からプレゼントは渡しましたか?
私は1歳の誕生日、クリスマスは渡しても喜んでくれないし理解をしてないのでお出かけだけしてプレゼントはなしでした。
2歳の誕生日のプレゼントは悩んでます。
お出かけの計画は色々しているのですが、親戚の家に集まってパーティをするのでそこで色んな人からプレゼントをもらえるから親からはいいかなーと。。お母さんはくれんかったという理解もまだできないですし😢

コメント

まあむ

うちは誕生日とクリスマスは両家から貰っています🙂確かに理解していないしその考え方で問題ないと思いますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!
    良かったです!ありがとうございます☺️

• 4月5日

気持ち問題と、それぞれの家庭の方針なのでいいと思います。

うちは9月生まれなので0歳のクリスマスから、誕生日、クリスマスはプレゼントを渡しています😊🎁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳のクリスマスまで、、🥰
    渡しても本人は喜んでくれないけどほんとに気持ちの問題ですね☺️
    私はあげるなら喜んで欲しいタイプなので3歳からかな、、と思います😅

• 4月5日