※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ❤
ココロ・悩み

保育園慣らし中、子供たちの泣き声にストレスを感じ、仕事復帰を躊躇しています。家計のためにも仕事が必要で、一緒にいたい気持ちとの葛藤があります。頑張りたい気持ちになれず悩んでいます。

呟かせてください。
上の子から下の子続けてとった産休育休も
もうすぐおしまいです😣
先週から娘たちは保育園に入園
まだ慣らし保育1日ですが 上の子は2時間のうち
1時間近く泣いていたそうです、途中から
遊ぶのが楽しかったようで気が紛れたみたいですが
帰る時は門に直行でした。
下の子は2時間ほぼ泣きっぱなし
かろうじで上の子が駆け寄って来てくれた時に
泣きやみ 上の子にしがみついていたようですが
迎えに行った時は泣いてました。
明日からまた保育園が始まります
また、泣かせてしまうんだろうな ストレスだろうな
そう考えると たまらなく辛いです。
親の勝手な事情で ごめんねと思うばかりです。
育休中 想像以上に育児が大変で毎日何をしでかすか
わからなく毎日疲れていて 早く保育園に入れて
仕事したい!と思っていましたが
いざこうなると 仕事復帰したくないです。
ずっと娘たちと一緒に居たい という気持ちが高まります。
ですが旦那の給料だけでは生活できません。
仕事復帰も1番したくない部門へ移動になり余計に憂鬱です。
だれか喝を入れてください😭
娘たちも頑張っているし 我慢させているから
頑張らないとダメなのは重々わかっているんですが
なかなか頑張ろう!と言う気持ちにならないです😣

コメント

メル

同じ気持ちです!
うちの子は明日が初登園です。
ぜったいに泣き続ける!きっとお迎えまで泣いてると思います。
もう戻らない日々に寂しい気持ちでいっぱいなのと、何も知らないで今眠っている娘の寝顔を見ていると泣きそうになります。。。
すみません。。。喝をいれられなくて。
でも同じ気持ちです!

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    同じ気持ちの方がおられて
    なんだかよかったです😣
    おっしゃる通り 戻らない日々に寂しさや 後悔色んな気持ちが入り交じってなんだかとても辛いです。

    • 4月4日
★

下の子は1歳で、上の子は3歳手前で保育園に通い始めました!

上の子は1ヶ月ほど毎朝バイバイの時は泣いていて、下の子は2ヶ月ほど泣いていました🙄
でも今は下の子は朝のバイバイの時は、先生にぎゅーてしに行き、私にバイバイ〜としてくれます😊
上の子はお迎えに行くと時々「まだ遊びたかったのにー🙁」と言われます😂

最初は朝泣かれるたびに、後ろ髪を引かれる気持ちでしたが、数ヶ月もすればこんな感じです😊
むしろ色々な成長が見れたり、先生や子供から仲良い子の話や楽しかった話を聞くと、保育園に入れて良かったなと思います😊

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤


    2ヶ月ほど泣いていたんですね😣
    きっとうちの子も もっと遊んでいたい!と言い出す日が
    くるんだろうし
    いつかは保育士さんやお友達とたくさん楽しい日々を送れる日がくるんだろうなとは思うのですが今が辛いですよね😣
    保育園に入れたほとんどの方が通る道ですよね😭
    保育園に入れて良かった
    わたしもそう思える日が早く来て欲しいです😭❤

    • 4月4日
ママリ

私の息子去年保育園に通い始め、最初そんな感じでした。園ではずっと泣き、ご飯もあまり食べず。心が痛いばかりでした。でも働かなくちゃいけなくて、数ヶ月もすれば自分からバイバイするようになり。園からの写真を見るとすごく楽しそうに公園で遊んだり、お友達とお店屋さんごっこをしていて色んな経験ができて今では保育園に入れて良かったと思ってます😊
いつも保育園でたまに申し訳なりますが、その分土日いっぱい甘やかしてます!笑