※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が8ヶ月で2人目妊活中。先輩にDM送ったら早いと言われモヤモヤ。結婚式後に考える。心が狭いのかな?

心のモヤモヤを吐き出したいだけなので、スルーされて構いません🥺
私は今もうすぐ8ヶ月になる娘がいるのですが、年子で欲しいなーと思っていたので半年経った頃から妊活(と言っていいのか、、)をしています☺️
それで、昔職場で同じだった先輩の第二子(1人目は1歳になったばかり)をインスタで知り、嬉しい事だったので一言DMを送ったら、そこから何度かやり取りをし、自分も先輩に続いて2人目頑張りますと送ったら、「早っ!!笑もう考えんだー笑」みたいな事を言われ、モヤっとしました😂😂
えっ、先輩も1歳になったお子さんいるけど、もう2人目できるじゃんと。
たしかに生まれて1ヶ月とかで2人目できたらその反応でもモヤっとこなかったと思います😂
結局、去年挙げるはずだった結婚式を12月にする事になったので、2人目はそれが終わってからになるのですが、、
私の心が狭いだけなんですかね🤣🤣
纏まりない文章を最後まで読んで頂き、ありがとうございました🥰🌙
あー、スッキリした笑

コメント

ママリ

悪気なく言ってるのかもしれないですけどもやっとすることってありますよね😭
私も2人目妊娠をインスタで書いたら女の子ママから次も男男ならやばそう笑ってコメントきてお前男の子育てたことないだろってむかつきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよ、悪気ないのが1番刺さるという、、笑

きっと、妬みなんでしょうね笑
    男男で何がいけないんでしょうね😂兄弟も、素敵だと思いますしどの組み合わせでも、元気ならそれでいいんじゃないかと思ってしまいます😅すみません、ママリさんのお友達ですが、イラッときてしまいました笑

• 4月4日
ぽん

年子考えてるって言うだけで、考えるのはやーとか年子大変だから私なら年子作らないわとか言われた事あります😅

その反応モヤモヤしまくります😂😂
笑使う所わけわからんやついらつきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    年子大変なの分かって、考えてんだわ!って感じですよね笑

めっちゃ共感です!!
    そこ使う?!って人、笑を使うなって思います🙃

• 4月4日
  • ぽん

ぽん

ほんとそうですよね!
    先輩も自分も早々に妊娠してるなら人に早いとか言うなーって感じです😂
    私は上の子8ヶ月の時妊娠発覚しましたよ~♡

笑乱用されるとイラつきますよね😤

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さりありがとうございます😭
    そうなんですね❤️羨ましいです🥰🥰🥰
    私も結婚式がなければ、今も頑張っていたのですが、、でも妊婦姿の結婚式もありかと思って、7.8月辺り頑張ろうかな〜と思い中です😆👍

• 4月4日