※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
ココロ・悩み

妊娠中、つわりで辛くて犬の匂いが気持ち悪くて1人になりたいと感じています。1人になると不安や寂しさで体調不良になり、情緒不安定な気がします。

妊娠して、私ってひとりぼっちって感覚になってます。

つわりが辛いです。
犬の匂いが無理で気持ち悪いと言えば、私だけ寝室に隔離。
気を使って彼と犬たちはリビングへ。

私、1人になりたくて犬の匂いが嫌だって言ったわけじゃないんだけどな…と悲しくなり1人で泣けてくる😢
1人になると不安と寂しさで余計に体調不良になってる気がします。
情緒不安定なだけですか?
もーメンタル豆腐です。(妊娠前はメンタル蒟蒻)

コメント

HIKARI☆

わかりますよ。
私も二人目妊娠中の時はすごい孤独でした。
でも、妊婦特有のものだ!と言い聞かせて乗り切りました😊
まだまだしんどい時ですよね。
無理しないで下さいね😔

  • てこ

    てこ

    妊婦特有のものなんですかね🥺
    自分の性格が変わってしまってすごく嫌になってるんじゃないかなーと思っちゃいます。
    色んなものが嫌になってワガママだし😔
    つわりってこんなしんどいんですね。。

    乗り切れた方いるとわかったので前向きに頑張ります‼️
    ありがとうございました。

    • 4月5日
  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    わかりますよ!
    私も妊娠中は性格変わりましたもん😅笑
    ホルモンバランスのせいで情緒不安定になるみたいです💔

    • 4月5日
  • てこ

    てこ

    ホントですか🥺
    イライラするし、情緒不安定になってるし…
    彼も戸惑ってそんな私にイライラすると思うんですけど耐えてくれてます。
    子供が産まれる前から関係が悪くなって離婚とかにならないかと不安にもなります😭

    • 4月5日
はな

はじめまして!私も今その気持ちです。でも、今11週でつわりが辛くて...メンタル豆腐だし、毎日吐くしで不安と寂しさ込み上げるし。

だけど、私はいま1人じゃない!お腹のアカチャンと、ずっと2人だ!頑張るぞ!の気持ちで頑張ってます。
お互い大変な時期ですが頑張りましょう!!

みんな妊婦さんは1人じゃないです!
お腹には可愛いはずのアカチャン!ここには、たくさんの妊婦さん仲間が居ますよ!

  • てこ

    てこ

    11週まだまだつわりで吐いてるんですね😢
    この辛さがまだ続くと思うと生きてるのが嫌になってくる😭💦

    お腹の赤ちゃんは私の気持ちとは裏腹にめちゃくちゃ元気にピコピコ動いてて先生に『可愛いでしょ?😊』と言われたけどまだまだ可愛いと思えなかったんです😭
    こんなにストレス溜まりすぎて赤ちゃん次の検診で動いてなかったら…と不安になります。

    • 4月5日
はな

毎日生きてるだけで偉い!!
今日も頑張って生きて‼︎
自分!って思って生きましょう❣️

  • てこ

    てこ

    ありがとうございます‼️
    少しでもポジティブに生きるように頑張ります🥺

    • 4月5日