※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さまが飲みムラをしており、飲まないことにイライラしています。混合でおっぱいもあまり飲まない状況です。心配で不安を感じています。

お子さまの飲みムラ経験ありますか?

機嫌もいいしおしっこ、うんちも出てます。
寝返りブームで元気いっぱい寝返りしまくってます。
ただ…怖いくらい飲まない。間隔空けても飲まない。
数日前と比べて極端に減ってます。
飲まないにもほどがある!ってイライラもしてしまいます。
混合ですが、さほどおっぱいも飲んでないです(時間が短い)
心配で不安で押し潰されそう。
ひどい飲みムラ経験ある方、助けて(泣)

コメント

ノンタン

上の子が飲まない、食べないでした🤣
飲ませるのに必死でした笑
寝かせておもちゃ持たせて飲ませたり
してました🤣ほんと飲まないので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かせておもちゃ持たせて…って上の子の時そうでした(泣)
    上の子、飲まない食べない。
    ほんと必死ですよね
    どうやら下の子もそうみたいで泣けてきます
    同じような方がいて少し救われます

    • 4月4日
なー

うちの子も飲みむら?飲まない時期ほんとに飲まなかったです💦
タイミングは歯の生え始め疑惑でした😅
なので新しい歯が生え始めるタイミングで必ず飲まなくなる…
20も飲まないとかでした😱
チクビをちゃんと月齢のものに変えていて今まで普通に飲んでたのに急に飲まないなら何か気に食わないことがあるのかもしれません。笑
例えばミルクの味に飽きたとか…
うちの子みたいな事とか…
心配かと思いますが元気で体重が減ってないとかなら問題は無いと思うのでまた飲んでくれると信じて様子見で大丈夫かと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20とか、うちもです
    すごく不安になります

    乳首も月齢のものだし、もともと飲んだり飲まなかったりを繰り返すタイプです
    が!ここ数日あまりにも飲まなさ
    すぎて(泣)
    月齢的に歯がはえはじめなのはあるかもです
    むしろ、ほうであってくれ
    原因がわかったら救われるので(泣)
    なーさんの回答、少し心が軽くなりました
    ありがとうございます

    • 4月4日
マリモ

ウチも飲みムラあります。
しっかり飲む日もあれば全然ちゃんと飲んでくれない日もあって、毎時間飲むかと思ったら何時間も間が空いてたり😰夜中も朝までぶっ通しで寝るようになったので朝イチしっかり飲ませたいのに飲まなかったり😱コッチは脱水とか心配だしお腹空いてるだろうから飲ませたくて頑張るのに飲まない。そんなに飲まなくて大丈夫なのか?😫と不安になりますよね😭
飲ませようとして飲まないとイライラしてしまうのでそんな時は一旦辞めてまた少ししてからチャレンジしたりしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、朝いち、むちゃくちゃ時間空いてるのに飲まないのザラです
    不安すぎておかしくなりそうです

    少ししたら飲んでくれますか??

    • 4月4日
  • マリモ

    マリモ

    ウチもそんな感じです😫
    少ししたら飲んでくれたりすることもありますが、ダメな時はちょこちょこ頻回にでもチャレンジしてます😣
    ウチは今まで順調に増えていたんですが、前回若干減っていました😭
    小児科でこのくらいならそんな問題ないし減り続けるようなら考えるけど大丈夫だよ。と言われたので体重増えてるなら大丈夫と思いますよ🙆‍♀️

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    少ししてから飲ませるとか、頻回とか病んできません??(泣)
    上の子こときも、ミルク飲ませるのに疲れきってました😓
    経験談、助かりす😭

    • 4月5日
  • マリモ

    マリモ

    飲んでくれないのを頻回にやると病んできます!笑
    泣いて嫌がって飲まない時は長い時間頑張らずにもぉ飲まなくていいでーす。😑って言って諦めて転がしてチョット時間置いて気持ちを落ち着かせてやったりしてますよ〜。笑
    ホント授乳上手くいかないとかなりのストレス&体力消耗しますよね🤮🤮

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー
    共感してくださり嬉しいです
    なぜ授乳でこんな苦労しないといけないの??って泣いたことあります😱
    もっとみんな「(おっぱいやミルク)くれ!くれ!」って泣いてごくごく飲むのでは??😭って(泣)

    • 4月5日
  • マリモ

    マリモ

    そおなんですよねー!
    私も授乳でこんな苦戦するものだと思ってなかったです😱
    ホント最初の1,2ヶ月は大変で病んで泣いたりしてました!!
    もぉ何事もなくごくごく飲んでくれるものだと思ってました😂
    出産前のあのキラキラした和やかな幸せ授乳時間の絵図とはかけ離れてました😂😂

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなにも共感出来て嬉しいです😭
    授乳時間が来るのが恐怖っていう…
    悲しいですよね
    幸せな時間のはずなのに(泣)

    • 4月5日
  • マリモ

    マリモ

    ホント全く同じです!私も授乳時間が来るのが恐怖でした😰😱
    幸せな光景を想像していたのに全く違って更には乳首もボロボロ激痛で拷問かよ。って思ってました。笑
    離乳食はじまったら母乳だけに頼らなくてもよくなるし腹持ちもよくなるんだろうから少し変わるんですかね?😌そぉ願いましょう🤔

    • 4月5日
ふー

上の子がそうでした。
同じく混合でしたが、おっぱいもほとんど出てなかったのにミルクも全然飲まない、、、
何しても飲まないし、栄養足りてるのか?とめちゃくちゃ心配しました。
が、それでもすくすく身長も体重も平均より大きめで育ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて少し救われます
    おっぱいかミルクせめてどちらか飲んでほしい(泣)
    でもうちはもともと2300で産まれてるのもあり、平均よりも身長も体重も小さいので余計不安です(泣)

    • 4月4日
あさ

飲みむらあります👶🏻
同じように以前まではあげればあげるだけ飲んでたのに、寝返りをするようになってから飲む時とそうでない時の差が激しくなりました🤷🏻‍♀️
お世話になっている助産師さんに相談したら、「満腹中枢が出来たのでは?」と言われました🙄
確かにいらない!って離したのに無理やり飲ますとその後吐いてました😂

飲みたい時はしっかり飲んでくれるので良いかな?と気にしてなかったです!体重も増えてたし、機嫌も良かったので🙆🏻‍♀️‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満腹中枢確かにありそうですよね
    でもそれにしても少なすぎないか?と泣きそうになってしまうのです

    体重はまぁ今のところ減ってはいないって、感じです
    きっと大丈夫なんでしょうけど、どうしてとモヤモヤしちゃう自分が嫌になります(泣)

    • 4月4日
なっちゃん

3〜4か月頃は遊びでムラありましたけど、うちのこは2週間ぐらいで落ち着いて、また普通に飲むようになりました!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    でも体重は増えていたので気にしてませんでしたよ!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊んでるのもあります!
    ミルクもおっぱいも拒否って、ニコニコ笑ってますもん(泣)
    落ち着いてほしいです(泣)

    • 4月4日
雅

急に飲まなくなりますよね!!
いろんな体制になったりして
むりやり飲ませてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんな体勢になってやりますよね(泣)
    人前では見せなくたい(泣)
    けど、最近は頑張っても飲んでくれません(泣)

    • 4月4日
Elly🔰

うちは3ヶ月頃と6ヶ月頃にありましたかね🤔
3ヶ月の時は乳首変えたり、ミルク変えたり色々してたらすぐ飲むようになりました
6ヶ月の時は乳首もミルクも温度変えるもダメで、結局あげる体勢が嫌って事が分かったので、そこからはストローマグで飲ませてました☺️

おしっこやうんちも出てて、元気そうだったので、あんまり気にしてなかったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもおしっこやうんち出てるし元気は元気なんです
    どーして気にしてしまうんでしょう(泣)
    そんな自分が嫌になります(泣)

    • 4月4日