※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳を過ぎた子どもが寝ている時に頻繁に体がピクピク動くことがありますが、心配は不要ですか?

寝ピクが激しい子いますか?1歳を過ぎたのに、いまだに寝付いてすぐくらいに頻繁にピクピク動きます😣💦新生児のモロー反射みたいに大きくビックーン!とするわけではないのですが、細かくピクピクッピクピクッと、いつもするんです💦こういうのは心配しなくていいんですかね?

コメント

はる

崖から落ちるような感覚でピクッと動くのは私自身、小学生の頃もありましたよ!だから心配する必要ないと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.2回ピクっとなるんじゃなくて、細かくピクピクッピクピクッてしばらくしてるんですよね😅それ以外で気になることはないんですが💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

寝てる間中そんな感じで、心配して脳波取りましたが何ともありませんでした。そもそも起きてしまうほどでなければ痙攣とかではないと言われましたが、心配であれば動画撮って小児科に行くといいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画撮ってもわからないくらい細かいピクピクなんです🤣
    数分で経てばぐっすり寝てるんですが、それまでの間しばらくピクピクしてて🥲

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもわかりにくいぐらいのピクピクでした😂神経の発達が著しいので起きて頭痛を訴えるとか違和感を訴えるとかしなければ大丈夫と言われましたが、不安になりますよね😅

• 4月4日
🐶

過去の質問にすみません💦
うちの下の子もここ最近寝ピクが増えていてこちらの質問にたどり着きました🙇‍♀️
よろしければその後どんな感じなのか教えて頂けたら助かります。

ママママ

過去の質問に失礼致します😭
お子さんいまだにピクピクしますか?