※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
妊娠・出産

切迫早産と診断され、自宅安静中です。家族のサポートがありますが、不安と戸惑いがあります。同じ状況の方と話したいです。

切迫早産と診断を受けました😭
とりあえず張り止めの注射を
打ってもらって飲み薬で自宅安静になりました。
1週間後また病院です😢
家で横になっといてとしか言われず
安静もどこまでなのかよくわからず
戸惑っていますがとりあえずお風呂やトイレ以外は
横になっている状態です。

お腹の張りは自覚ありましたが
まさか自分が切迫早産になると思わなかったので
ショックと不安でいっぱいです😢
上の子がいてるのですが幸い主人が
仕事を休んでくれることになり
娘をみてくれるのと家事全般してくれるのですが
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

切迫早産と診断され自宅安静の方は
今どのようにお過ごしですか😢?
こちらでお話しできると嬉しいです。

コメント

ままり

お風呂やトイレ以外は横になってる←これで合ってます!!
ご主人が協力してくれるのなら甘えてください!申し訳ないなんて思わないでください😭

  • mama☺︎

    mama☺︎

    やっぱりお風呂やトイレ以外は
    横になっていないと駄目なんですね💦
    お腹の赤ちゃんのことだけ考えて
    主人に甘えてしっかり休ませてもらうことにします😭🙏🏻

    • 4月5日
きー

上二人とも切迫早産になってます。
お風呂とトイレ以外は横になってました。
お風呂も浴槽に浸かるのは温まって頸管短くなるからやめてねと言われてのでシャワーだけで過ごしました!

  • mama☺︎

    mama☺︎

    やっぱりお風呂やトイレ以外は
    横になっていないと駄目なんですね💦
    先生が特に〜しては駄目とかの指示を何もしてくれなく…
    ただ横になっててしか言ってくれず
    どうしていいかわからなかったところでした😭
    わたしもシャワーだけにすることにします💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月5日
とろろ

私は1人目も2人目妊娠中の今も30週から切迫早産で
同じように注射と飲み薬で自宅安静です😭
1人目の時にトイレとお風呂とご飯以外は横になっててね!って言われました

今回は息子がいるのでそうもいかず😅
なかなか思うように安静にできてないので、次の検診で入院って言われないかドキドキしてます🙄