※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

夫は、育児に積極的に参加しています。日常の沐浴や夜間の子守り、赤ちゃんのお世話をしてくれています。

夫は育児に参加している方ですか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、夫は、
・毎日の沐浴
・週3日くらい、夜は俺が見るよ!寝な!と
 子守担当してくれる
 (夜22時頃〜朝7時頃までのミルク、おむつ替え、寝かしつけ)
・夜、赤ちゃんが起きて泣いていると、ムスッと起きてオムツ確認〜ミルク作ってあげてる

をしてくれます。

コメント

ことり♪

私からしたら羨ましいレベルです🤩

おだんごかーちゃん

沐浴毎日...👀!
それだけで素晴らしいなって感じました。すごいと思います。

mamari

してくれていると思います😊
うちは、夜間旦那が熟睡していて声をかけなければ手伝ってくれません。睡眠時間を確保させてもらえるのは、助かりますね🥺💡

はじめてのママリ🔰

すごく参加してる方だと思いますよ🤤💓

相当してると思います😹

ポケ

普通かな?と思いました!
地域性なんですかね?私の周りのママ友・友達の旦那様はみんなそれくらいは普通です🤔
我が家も2つ目3つ目は同じ感じですが、毎日の沐浴はその頃は帰宅が早くても19時とかなので出来ませんでしたが😂

• nao

nao

私も、感謝が足りませんが…
    これくらいやって普通、当たり前、と思っていたので、今日は夜見るよ!と言われても、りょうかい〜よろしく〜くらいの気持ちでした😅

沐浴しに、仕事の合間にわざわざ家帰ってきます😅

• 4月4日
  • ポケ

ポケ

ですよね😖
    周りの男性がやってるとそれが普通なのかなって感覚になってしまいます🤣
    沐浴させにわざわざ帰ってくるのですか?!家と仕事場近いんでしょうか🤔
    我が家なら往復1時間以上かかるので、たぶん旦那はそんな発想無いと思います😅

• 4月4日
みき

充分してくれてるかと思いますよ😊羨ましいです!

ゆう

相当してくれてますね!
羨ましすぎます🥺💓

ままり

育児していると思いますよ😊

🧸☾·̩͙⋆

相当していると思います!!
夜寝かせてくれるなんて、羨ましいです〜

ママリ

育休取ってなくてお仕事しながらなら頑張ってらっしゃると思います☺️

育休取っててそれならダメですが笑

はじめてのママリ

羨ましいですね🥺
ムスッとされるのは嫌ですけど😂

nao

一斉返信ですみません😣💦

参加している方ですか!!
羨ましい…とまで言ってくださる方がいてビックリです❕
当たり前では無いんだな…と感謝しようと思いました😅
ご回答いただきありがとうございます!😊⭐️

はじめてのママリ

世間から見たらやってくれてる方なんだと思いますが、ワタシ的にはもっとやってくれていいと思います😋

うちは
毎日お風呂、毎日寝かしつけは担当で、土日の朝どっちかは娘と先に起きてくれて、朝ごはんもしてくれたりします😊
あとは育休中から家事も分担してました!
ゴミ出しか皿洗いをする、洗濯はお風呂が遅かったほう、お風呂掃除は夫担当など!

私はは毎日のご飯、離乳食、キッチン掃除、部屋の片付け掃除、洗濯たたんで片付けるなどその他細々って感じでした!
やっぱりご飯と、離乳食は家事の中の半分は占めてると思うので、夫には他の部分で補填してもらってます😌

足りないなーと思うならもっとやってもらってもいいと思います!