※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那にもう期待したくないです。少し前(産休入る時期)に昔の知り合いの…

旦那にもう期待したくないです。
少し前(産休入る時期)に昔の知り合いの女と連絡を取って「別居する」と嘘ついてたり、掲示板で女を探してたり、わたしに嘘ついてキャバクラに行ってたりしていたことが分かりました。(キャバクラ行くのは良いですが、嘘ついてたことが無理です)
こういうことは初めてではないですが、今回初めて離婚が少しだけよぎりました。それと同時にもう期待するのは辞めよう、何かあればシングルになろうと決めました。こういうことする人は何回言っても直らないだろうと思ってます。

そのときの話し合いで、キャバクラ行ったりするのを言うと怒るから言えなかったとか今までの不満(わたしが頑固だから言い合いになるのも嫌だし、怒らせないようにしてる?)を言われました。

わたしからすれば、嘘ついてる方が怒るし、怒らせないようにしてるって言うけどイライラすることばかりです。
4月から仕事復帰なので家事の分担を相談すると、家出るの早いから手伝えないとか、子供たちが寝たあとの片付け(部屋、食器)も手伝わない。休日は子供が昼寝しないのに自分は昼寝、昼寝出来ないと不機嫌になる。など…。手伝ってくれることもとても多いので我慢出来てる感じです。

わたしが怒るのが嫌ならもう旦那に対して怒らないようにしようと思いました。わたしが怒ることでストレスになって女と連絡とるなら、わたしが我慢すればいいんだと思いました。もう旦那に期待したくないです。イライラしたくないです。
長くなり、文章もぐちゃぐちゃですみません。
イライラしないようにするには、どうしたらいいですか?
わたし間違ってますか?旦那に怒ったらいけないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言うと怒るから言えなかったって
そもそも言って怒られるようなことするなよって思います😱

旦那様を空気のように思えばイライラしないかなと思いますが難しいですよね💦