※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

糖負荷検査50gで188で引っかかり、再検査は75gの1週間後です。食事や運動の注意点と、再検査で188だと引っかかる可能性について教えてください。

糖負荷検査50gで188で引っかかり再検査をします。

75gは1週間後です。

食事や運動はどのようにしたら良いでしょうか?

188だと再検査でも引っかかると思いますか?

よろしくお願いします🥺

コメント

mama

私は1週間しかなかったので、運動はせず炭水化物や果物は我慢して、糖を分解してくれるお茶を飲みまくりました(笑)

あと、当日の血液検査の間は自由に動いて良かったので歩きまくりました。
歩くといいと聞いたので。

無事にクリアしましたよ!

• はる

はる

返信ありがとうございます!

糖を分解してくれる飲み物!?
    飲んでみます!
    歩くのもいいんですね!

ありがとうございます!!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

1時間後188なら希望はありそうですが、2時間後188であれば結構高い気がします😭

1人目の時に妊娠糖尿病でしたが、食後に運動すると血糖値下がりやすいみたいなのでよく散歩したり家の中でもチョコチョコ動いたりしてました!
あとは甘いもの控えたり、一食あたりの炭水化物の量を減らしたり…
検査まで規則正しい生活するだけでも、少しは良い影響あるかな?と思います!

でも検査ならサイダーのんで病院で待機でしょうし、当日に気をつけられることなんてあまりないですよね😭
悪あがきして検査をクリアするよりも、赤ちゃんのことを思うと本当の姿で…と思い検査受けたら私はガッツリ引っかかりました😂

ひろろ🔰

私も50g糖負荷検査を157でひっかかりました😣
再検査までに1週間あったのでお菓子ジュースは我慢してご飯食べる時は必ずサラダからたべることを意識していました😊
あとは菊芋茶ってゆうお茶が血糖をらさげるとネットでみたのでのみまくってました笑
そしたら再検査はクリアすることできましたよ🤗
もしよかったら参考にしてみてください🥰
再検査クリアしますよーに🙏♡

• はる

はる

菊芋茶!
    初めて聞きました!!

買ってみます😊
    ありがとうございます☺️

• 4月4日