※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

連休や休日、、旦那さんは家事と育児してくれますか?私の旦那は言われれ…

連休や休日、、
旦那さんは家事と育児してくれますか?
私の旦那は言われればやりますが
言われない限り何もしないです。
育児はまだしてくれる方(夕方から)です。
ですが家事に関しては本当に何も言われないと
やらないです。洗濯物も洗い物も掃除もゴミ出しも全て。
今1週間ほどお仕事がなくお休みなんですが
本当に何もやらなすぎて朝から号泣しましたw
なんで私この人とここまで続いてて
一緒にいるんだろうか。と、何度も考えてます笑
生後一か月の息子は1人目の娘と違い
常にギャン泣き、夜泣きもひどい子です。
連休の間は助けてとヘルプしたら連休だし俺みるよ!と
言ってたくせに一度も見てないです。殺意です。笑
もうどうしたらいいですかねえ?このポン中旦那さん😨

コメント

みん

うちも何もしないですよ!!自分のことばっかりです!私も朝から泣きました!!!!笑

  • ままり

    ままり

    ぷーさん😭私と仲間ですね😭
    本当に自分を取り乱すかのように
    涙溢れますよね😭
    私たち頑張ってます偉いです本当に
    旦那の物はみんなが言うように手をつけない方がいいんでしょうけど、手つけちゃうんですよね私😭
    もうなんでー!ってそこにも涙出ました。笑

    • 4月4日
  • みん

    みん

    昨日から泣いてます!!笑
    本当に見せたいくらい何もしない旦那です。家事なんかもちろん育児もそうだし、何一つやらないですよ言ってもその時だけでまたすぐ忘れますし😂昨日なんて、飲みのために仕事切り上げて、髪の毛切りに行って、帰宅したと思えばすぐお風呂、すぐ飲み行きました!娘お風呂に入れるとかもしません。仕事だから仕事だからってそんな理由で、仕事してるのがそんなに偉いの?って本気で思いました。そしたら自然と自分がしていることがバカらしくなってきて泣きました(笑)私も一応洗濯やら食事は旦那のもやってます。やりたくないけど。(笑)

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    私の旦那も同じです、、、
    仕事言い訳に全て自分のペースでやられた時はもう涙出ます。本人の前では絶対涙見せないけど、その代わりすごく態度に出て全部悪循環です。それにプーさん33週だと体もだんだんしんどいですよね、本当に男ってなんでこんなに呑気なんでしょうね?!😭

    • 4月4日
  • みん

    みん

    どんだけ自己中なの?って感じですよね。自分のことしか考えてないから本当怖いです😂😂
    同じく態度に出ます。私はフルシカトするので😂😂話したくもないので顔も見ないです。
    今回辺縁前置胎盤で帝王切開になってしまって、手術も怖いしといろんな感情でマタニティブルーになってます。。娘も出産間近がわかるようで敏感で些細なことでシクシク泣き始めるようになり。そういった変化にも気づかないくらいやばい旦那です

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    本当それなです。
    私たちの存在よりも子供の存在わかってる??目の前にいるよ?って感じです😅。
    わかりますわかります。余計に話したり顔を見ると抑えきれなくて涙が先に出ます、笑

    一度妊娠出産を経験してるからと言っても全てが同じじゃないですし本当に計り知れない恐怖ばかりですよね、マタニティブルーって本当に本当に笑えないくらいしんどいですよね。尚更上のお子さんもそうなってしまうと余計にどうしていいか分からず辛いですよね。私も今回の妊娠のとき娘でかなり、神経削られました。それに加えて旦那のストレス。
    旦那は見てるだけ。本当にこれは一生根に持ちますね。

    • 4月4日
  • みん

    みん

    本当そうです!目あるの?って思います(笑)こんな状況で、下の処理の手伝いしてくれないことに怒り始めて、もう自分でしろよってブチギレました。
    前回は何もなくだったのに、今回はつわりもひどいし前置胎盤だししかもよりによって帝王切開。。。計り知れな恐怖ばかりです💦
    妊娠中の出来事って一生忘れないですよね!やられたこと言われたことすべて。

    • 4月4日
deleted user

うちも言われなきゃ何もしない、言って8割してくれたらいい方です。
でも最近は私がつわりで動けないのでストレス溜まる娘を見かねて動いてくれるようになりました!

  • ままり

    ままり

    わかります。同じです…。
    本当に現状が切羽詰まるところまでいかないと本人達気付きもしませんよね😩。

    • 4月4日
はる

子供置いて病院に行けるまで成長しましたが以前は2時間、自動車教習の間お願いしただけで不機嫌でした😂

病院行ってる間に洗濯、食器洗い済ましてくれてて感動しました
つい最近の話ですがやっと!って感じです

ずっと家にいてそんな感じだと
お前は居候か!王様か!って言いたくなりますね😭

  • ままり

    ままり

    本当にその不機嫌ってマジでわからないですよね💦私の旦那も平気で呑みや遊びに行くのにこっちに当たり前かのように任せるのに、こっちは病院とか役所とか行くのに任せたら不機嫌だしいつ帰ってくんの?って急かされるし。余計わからないです😅

    それはすごく感動しますね!!🥺
    そうゆうことを常にやってくれたらいいのにって感じですよね…
    子供より子供すぎて呆れるばっかりですうちの旦那。😅

    本当それですー!実家なのここは。とか、お前独り身?って常に疑問抱いてます笑

    • 4月4日
  • はる

    はる

    めっちゃわかります!
    昔は不機嫌になられるのが嫌で黙って子供と行ってました笑
    今はコロナで病院とか連れて行くのもダメなとこありますもんね😭

    娘が生まれてから無理矢理パパっこやな〜って言って
    パパじゃないとダメってことにしてます笑
    それからだいぶ変わったように思います😂

    何もしないんやったらどっか行ってくれた方が気が楽ですね💦

    • 4月4日