※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

つわりでケトン体3になるのは、妊娠悪阻ですか?切迫流産で自宅療養中で、つわりがひどくて復職が怖い。復職した方が気が紛れて良いでしょうか?

つわりでケトン体3になるのは、妊娠悪阻になりますか?
変な質問ですみません。先生から、つわりしんどいんだね、2日に1回点滴通ってください、毎日でもいいよ。と言われていますが、とくに診断はおりていません。
今切迫流産で自宅療養中ですが、経過が順調なら今週金曜からは復職になります。
自宅療養中にこんなにつわりが酷くなるとは思わず…正直、切迫流産が良くなっていたとしても、今のつわりの状態、2日に1回点滴に通う状態で復職が怖いです。治るまで家でじっとしていたい…
案外復職した方が気が紛れて良いのでしょうか?どうしても弱気になってしまいます😭

コメント

RRi

ケトン値で悪阻かどうか
判断するのは難しいですね
何も食べれない 何も飲めない
状況なら悪阻かな と思いますが🤔

• えび

えび

コメントありがとうございます!
    なるほど、ケトン体の値だけではなくて、自力で飲み食いできるかも判断材料になるんですね💡

• 4月4日
さな

ケトン+3で復職はかなりきついと思いますよ、気が紛れることはないと思います😭
職場に経験がある女性がいれば今どれくらいしんどいか理解できると思うので、つわりがひどくケトン+3も出ていて点滴生活になる、復職は難しいことを話してみてはどうでしょう?

• えび

えび

客観的に見てもきつい状態なのでしょうか?もはや私の忍耐が足りないのかと思い始めているところでした😭
    職場は女性の先輩、上司が多く、絶対無理したらあかんで!と休む前から言われていたので、理解はいただけると思います。周りに迷惑をかけている状態に私が耐えられれば…笑
    コメントありがとうございました!

• 4月4日
てるてる坊主

つわりが酷かったのですが、ケトン体反応なかったです🙋‍♀️
ですが、診断で妊娠悪阻とされ2ヶ月間先生に診断書書いてもらい休業しました!
今の状態じゃしんどくて仕事が不安ですって相談したところ『そうだよねぇ〜、お金を気にしなくていいなら休みな』とすんなり書いてくれましたよー!

• えび

えび

ケトン体が出ているからという単純な基準ではないのですね💡そうか、先生が味方になってくれればさらに診断書が出そうです…不安に思っているのは本当事実なので、先生に相談してみます!
    コメントありがとうございました!

• 4月4日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

週数ほぼ同じですね!
    徐々につわりがマシになる事願い乗りきましょうね😭
    元気な赤ちゃんに会うために頑張りましょう🙋‍♀️

• 4月4日
  • えび

えび

あ、今日から16wです♪切迫なのでまだまだ安心できないですが…心強いです!
    お互い頑張りましょう😊

• 4月4日