※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ友グループで1人とトラブルがあり、退会を考えている。公園遊びの誘いを断り続けているが、ストレスで未読無視も悩み。同じクラス・小学校の1人とは普通に話せる。

幼稚園のママ友5人のLINEグループがあるのですがそのうちの1人から先日どうしても許せないことを言われ、そのグループのお付き合い自体嫌になってしまいました🥲
退会しちゃうと急にどうしたってなりますよね😅
とりあえず週2、3回公園遊びのお誘いが来ますがどうにかこうにか理由をつけて断ってます😩(ど田舎なのでコロナあまり関係なくみんな遊んでます)
断る理由ももうあんまりないしLINE自体がストレスになってきちゃったのですが、未読無視してるとよくないですかね😢

今年中さんであと丸2年は同じクラス、小学校が同じなのは1人だけでその方とは個人的にお話したりは普通にできてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

別に毎回返事しなくていいと思います〜😊
私もグループの中でひとり苦手な人いてどうしようかと思ってるところです😭

deleted user

LINEってストレスを感じやすいツールなのでサラッと抜けていいと思ってます
何か聞かれたらちょっと疲れてしまったことを伝えるかなー。

deleted user

あと2年同じクラスなのでしたら、退会すると大ごとになって面倒になりそうなので。。。
未読無視でたまに返事するといいと思います💓

グループラインは合わなくなると辛いですよね😓

はじめてのママリ🔰

年中のママ友の5人グループなんですよね?
私なら退会はしないかな‪‪💦‬
公園遊びもたま~に参加しつつ卒園までなんとか過ごします🥺