※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

同じクラスのママと保育園で連絡先を交換し、近くでお茶をすることになりました。他のママ友に大丈夫か聞かれました。知り合い始めでおかしいでしょうか?

皆さんだったらどうしますか?

保育園に入園したんですが、同じクラスのママで連絡先を交換しました!

慣らし保育で1時間でお迎えなので、近くでお茶をすることになりました。

保育園が一緒ではないママ友にいきなり大丈夫なの?って言われたのですが、知り合ったばかりでおかしいですか?😥

コメント

(´-`)oO

同じ保育園のお母さんですよね?私なら気にせずいきます🙄🤚

• R

R

ありがとうございます🙇‍♀️
    よかったです!

• 4月4日
あんどれ

おかしくないと思います💦
同じクラスのママさんなら違和感ないですよ😊

• R

R

安心しました!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

おかしくはないと思いますよ😳
でも確かにまだあまり子供も親も仲良くない段階で今後どう関わっていくか分からない人といきなりお茶して合う合わないもあるだろうし大変な場合もあるかもしれませんが、それは入園してからも同じだと思うのであまり踏み込みすぎず徐々に仲良くなれたらいいのかなーとは思う派です私は😊

あと例えばまだ親しくない段階でマルチ商法などそういうのに誘われて断りにくくするとかそういうのは警戒しちゃうかもです😂

• R

R

そうですね、あまり深入りせず仲良くなれるようにしたいと思います✨

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

全然ですね!
知り合ったからこそ、合うか合わないかみたいですしね!

• R

R

よかったです💦

• 4月4日
まぬーる

あるあるだけど、中には関わっちゃいけない人もいたので、お気をつけて(笑)

私は宗教に誘われて嫌でした(笑)

• R

R

そういう人もいるんですね💦

他の人ととは話してなかったので、なんで私なんだろうとは思うのですが、深入りせずお話できるようにしたいと思います‼️

• 4月4日
erio

同じクラスなら全然有りです!✨
私も先週の慣らし保育が1時間預りで、同じクラスの方とお茶でも出来たら良いなーと思ってましたが、あまりそのような雰囲気じゃなかったので誘えませんでした😂笑

純粋に仲良くなりたい方のほうが多いと思いますよ☺️

• R

R

同じクラスの人と仲良くできたら嬉しいですよね✨

他の人達はお互い話したりとか全然なかったのでお茶とか誘い合うような感じではなかったです。

色んなママさんがいるんですね😣

• 4月4日
いる

気があって
話が合えば
お茶行きます🎵