※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

今日、旦那が会社のサッカー(有志参加)で車で1時間くらい離れた市へ出…

今日、旦那が会社のサッカー(有志参加)で車で1時間くらい離れた市へ出掛けます。
何日か前に「一緒に来る?」と聞かれましたが、行ったとしても遊具など何もないだだっ広い芝生広場で3歳児と0歳児と待つか、近隣の店で時間を潰すか。しかも10時〜13時頃までとのことなので、私と子どもだけでお昼を挟まなければならないかもしれません。
このことから行くメリットを感じず、一緒に行かない、と返事をしました。
そして、今日じゃあ何してるの?て聞かれたので「3人でちょっと買い物に出る」「それか実家に行こうかな」と言ったらフッて鼻で笑われました。多分私が子どもたち連れて実家に行こうとするのが気に入らないんだと思います。

え、旦那に着いて行っても私が1人大変な思いするだけだから、それを断ってその間実家に行くっておかしいですか?😅

コメント

deleted user

普通ですよね!実家帰るの!
じゃあサッカー行くなよって思います🤣

  • うさ

    うさ

    子連れじゃなく1人で出掛けられるだけありがたいと思えよって感じですよね😂

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに!好きなことできてるのに
    実家帰るのに鼻で笑われるなんて!
    バカにされた感じですねー!

    • 4月4日
あちゃん

え、全然おかしくないです😂
旦那さんなんで鼻で笑うんだ😱

有志のサッカーなんだから、うささんも行きたいところに行ってもいいと思います🙄

  • うさ

    うさ

    また実家かよ、みたいな笑いだと思います😇1人で娘2人見て留守番しねーのかよってことかな?自分はできないくせに😂

    • 4月4日
ちゃむ🐣

全然おかしくないですよ!
旦那さんも鼻で笑うとか失礼ですよ…近くに実家があって頼れるだけいいじゃないですか🥺
それができない人も沢山います🥺
頻繁に孫を会わせれない人も沢山います🥺

私なら、あ、じゃあ私も予定あるから子供2人とも一緒に連れてってくれる?よろしくね☺️って行って出ていくぐらいやりますよ(笑)

  • うさ

    うさ

    ホントそれです!子無しで1人で出掛ける用事入れさせてやっただけありがたく思えって感じですよね🥱

    • 4月4日
deleted user

おかしくないですよ💦
私もそうしてたと思います!
その鼻で笑った感じにイラッとせずに旦那さんに言わなかっただけ大人だと思います。私だったら絶対何かしら言ってた😅
無視無視!実家が大歓迎なら帰って楽しちゃいましょ❤️

  • うさ

    うさ

    ごめんなさい、私も言いました😂「なに?その笑い。どーゆー意味?」てもれなく突っかかりましたよ🤣

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

メリットは感じませんが、うちは毎回ついて行っています😂
子ども1人なので状況は違いますが、周りも子ども連れてくる家族いるのでそこで嫁と子ども同士仲良くなっています。
仲良くなりすぎて、普段でも旦那なしで遊んでいます😂

  • うさ

    うさ

    うちのとこはそういう感じなわけではないみたいで😅会場にいて欲しいとは言われず、近くのショッピングモールとか提案されて😅

    • 4月4日
にゃん

うちも会社で野球やってて
よく行ってます!

私も一緒にいく?
とよく聞かれます。

小さい子供連れて
横で見てるだけなんてツライです💦
行かない!って、毎回断ります。

よく言われるんですが。
旦那からしたら来て欲しいみたいです。
俺が野球してる所見てほしい。
子供にも野球やって欲しい的な😅

ちょっと思ったのは
鼻で笑ったのではなくて
そっかぁー来ないかぁー
みたいな苦笑みたいな感じだったのではないでしょうか?
完全に推測ですが💦

子供達連れて実家に行くのが気に入らないんじゃなくて。
俺のサッカーに来てくれないのが気に入らないんじゃないですか?

うちは、会社の人がほかに家族連れて来てたりするので、うちも連れて行きたい!みたいな思いあるみたいです💦

行かないですけど😂

  • うさ

    うさ

    たまに旦那がこうして1人で出掛ける用事がある時に私が実家に行くようなこと言うといっつもこういう鼻で笑う反応なんです😅なので悪意しか感じず(笑)そして旦那のところはみんな家族連れってことでもないみたいで🤔何をどうしてついてきて欲しいのかわかりません🤣

    • 4月4日
  • にゃん

    にゃん

    自分が野球してる姿を子供に見てもらいたいみたいです。

    あとは、帰りとかにどこか一緒に、行きたいみたいな😅

    • 4月4日
ana*

着いて行ってみると楽しいかもです!
私もついて行ってました!
大変でしたが( ˊᵕˋ ;)💦
副審かなにかからついて行くのでもっと長かったです😭

でも
自然の中が多かったし
気持ちよくて
お弁当作ってシート広げて食べてました!
他にも子供さんを連れてきてる人もいたので遊んだり、
逆に遊んでもらったり…

最初はストレスでしたが←
突然主人がサッカー止めて
腹立つくらいまでになってました笑

  • うさ

    うさ

    子どもがもう少し大きかったらいいのですが、下の子まだ授乳中だしって感じで😅ついて行かない選択をしたことに一瞬でもイラッとされたことがムカついて😂

    • 4月4日
  • ana*

    ana*

    わかります😭
    うちも子供たちが小さかったときなので大変でした…
    腹立ちますよね!
    面倒見るのはこっちだし、
    自分だけ楽しんで!!って( ´Д` )
    だったら実家に帰っとく!となる気持わかります( ´Д` )

    • 4月4日