※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
妊娠・出産

赤ちゃんを出産する際、上の子を預ける方へ。入院中の子供のためにおもちゃなど用意しましたか?心配です💦

第二子以降の赤ちゃんを出産するために上の子を実家(義実家)に預けた方!

入院中離れ離れになることを考えて、おもちゃなど用意しましたか??
ママっ子なので心配です💦

コメント

Fy

新しく用意したというよりは
遊び慣れたものを少し異動させたり
もともと実家に置いてあるおもちゃで過ごしてもらう予定です☺

• ma-ma

ma-ma

たしかに遊び慣れたものを移動で十分そうですね!!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
のっち🌟

今現在入院中で、義実家にお気に入りのおもちゃやぬいぐるみを持って行って遊ばせてました‼️

• ma-ma

ma-ma

うちもぬいぐるみ好きなので預け先に持っていくことにします🧸
    ありがとうございます😊

• 4月4日
もな👠

実家に実家用で大量に息子のおもちゃがあるので、特に用意する予定ないです。

• ma-ma

ma-ma

大量のおもちゃがあるならいいですね!!
    ありがとうございます😊

• 4月4日

お気に入りを持ってったりはありますが新しく用意はしなかったです!

• ma-ma

ma-ma

うちもそうすることにします!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

出産がちょうど上の子の誕生月なので、アンパンマンのことば図鑑など家の中で遊べるものを中心にプレゼントする予定です!
コロナで面会一切禁止なので今から寂しいし心配です💦

• ma-ma

ma-ma

寂しいですよね😢私も上の子と長時間離れたことがないので心配と寂しさでソワソワしてます…💦
    プレゼントきっと喜びますね✨
    ありがとうございます😊

• 4月4日
nanaco

切迫ですでに長期入院してます。
普段から、そこまでママっ子ではなく、夫がよく義理実家につれて帰ってくれてました。もともとオモチャがあったのと、入院中義実家がちょこちょこ買ってくれてます。
でも、夜寝るのに預けたことはないので、出産が夜になった場合は夫立ち会い予定のため、そこは心配してますが、あったとしても一日だけなので、泣いても耐えてもらうしかないなぁ…と思ってます。

可能であれば、日中くらいは少しずつ義実家に慣らしておくのがいいかなと思います。義実家に預けて、ママは買い物に行くとか。

• ma-ma

ma-ma

入院お疲れさまです💦
    切迫辛いですよね💦

貴重なご意見ありがとうございます😊今のうちに慣らしておきます!!

• 4月4日