※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

笑顔になれない時、どう乗り越えますか?

どうしたら笑顔になれるんだろう…
子どもたちに申し訳ない。。

何をしてても暗い気持ちから抜け出せない。
家事育児してても心から笑えなくなってきました

みなさんは疲れたときや無気力になったとき
何をきっかけにまた頑張ってますか?

コメント

るんぢゃ。

参考になるかは分かりませんが
家事など全部終えて就寝前に我が子の寝顔を覗いて見たり我が子のアルバムを見返したりします

星

はじめまして⭐️
私は最近、娘が「読んで!」と持ってくる絵本を読めません。早く何の抵抗もなく読んであげられるようになりたいのに。

カウンセラーの先生からは、一人だけの没頭する時間を、定期的に作るように言われました。
はじめてみたんですけど、まだ効果は薄くて、、、きっと時間がかかるのかなー?と思っています。

昨日はピアノのイスに座りたいって大泣きされて、けど譲れなくて夫に助けてもらい、一人の時間を作りました。一人の時間の後は、娘がちゃんとかわいく見えました。

ずっと側にいたいはずなのに、よくわからない心理的状況で、悔しいしもどかしいです。

すみません、自分の話をベラベラと。。
つまりは、激しく共感していて、私もいろんな方の経験談を聞きたいと思います、ということです。