※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。幸せなはずなのに寂しさを感じています。他の幸せなカップルを見ると辛くなります。離婚を考えていますが、新たな出会いや金銭面での不安があります。

長文すみません。

旦那のことは「好き」というよりは、早く結婚して子どもがほしくて結婚しました。

旦那は人に興味がなくて友達もいなくて浮気しなさそうだったし、全てを諦めてるような人だったからちょっと興味がわいて、「この人笑わせてみたいなー」って思ったり、「子どもとか家族とかっていいものだよ」って教えてあげたくなって付き合いました。
だから付き合った当初から「好き」っていう気持ちがないというか、「こんな私と一緒にいてくれる人」「笑わせたい人」という感覚です。

幸いやっと娘を授かって幸せなはずなんですが、スキンシップがほとんどなく、私はそれも寂しいし、二人目ほしいけど旦那は「一人でいい」と言っていて仲良しもなく、このまま私は終わっていくのかなとモヤモヤしています。
私と一緒にいてくれてるし、娘を大事にしてくれて育児家事もやってくれる…そんな人他にいないから我慢するべきでしょうか?
好きじゃないけど一緒にいるとか失礼ですよね。

最近職場の人が結婚してラブラブで幸せオーラがすごくて…幸せな話聞いてると辛くなります。
職場の男性たちと話してると、「こんなに奥さんのこと大事にしてるんだ」って羨ましくなったり、こういう人と結婚したら幸せだろうなって思ってしまう自分がいます。
最低ですよね。

娘はパパ大好きだけど…旦那のためにも別れた方がいいですかね?
こんな考えの私と一緒にいても幸せじゃないだろうなって。
離婚された方、どんな理由でしたか?
金銭的に一人でもやっていけますか?
30後半でも離婚してから新しい出会いはありますか?

コメント

ご主人は人に興味が無い人なら、まーさんから好かれていなくてもそこまで気にしないんではないでしょうか?
けど、娘を大事にできる人って、優しい気持ちや想いはある良い人だと思います。
そして、家事をしてくれるのもまーさんは少しは助かると思いますので、愛情表現を表に出すのが苦手な方で、きっと家族想いだと感じました。

• まー

まー

遅くなりましたがありがとうございます!
    愛情表現を表に出すのが苦手だけど家族想いだって言われてハッとしました💦
    そういう見方があるんだなと💡
    回答いただかなかったら気付かずにいました…考え直してみます。
    ありがとうございます😊

• 4月11日
はじめてのママリ

うちの旦那も同じだし、私の今の気持ちも同じです😭スキンシップも全然ないですよ!
離婚考えますよねぇ。
うちは、子供が出来てからそんな旦那に色々と求めてしまい喧嘩ばかりしてしまいます。。毎日タラレバ考えてしまいます。
でも、暴力やギャンブルもしないし、お酒やタバコも吸わないし、私がうまく我慢できれば事は収まるので、変な言い方ですが旦那の使い方次第なのかなって思ってます😅
私の性格もキツくなり旦那にも当たりやすいので、私は佐藤健と結婚したんだと言い聞かせてます🥺笑

• ママリ

ママリ

横からすみません!私なのかと思うくらい状況が同じです😲←
    本当私が言わなければ平和…!つい言っちゃうしイラッとして喧嘩してしまいます😩⚡️

• 4月5日
  • まー

まー

同じ方がいて心強いです!
    タラレバ考えちゃうし離婚が頭をよぎりますよね。。
    うちも同じく暴力、ギャンブル、お酒タバコやりません。
    旦那の使い方次第ですね!
    私も佐藤健と結婚したんだと言い聞かせてみます😆💦
    ありがとうございます😊

• 4月11日
  • まー

まー

また同じ方がいましたか!
    私だけだと思ったら気が重いですが、同じ方がいるとやっぱり心強いですね!
    言わなければ平和とわかっていてもつい言っちゃいますよね😅
    ありがとうございます😊

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

今のご主人と別れて、好きな人が見つかって再婚したとしても、今いる娘さんを大事にしてくれなかったり、今のご主人みたいに育児や家事全く手伝ってくれなかったりしたら(いくら「好き」という感情があったとしても)嫌いになっていくと思います。30代後半でしたら益々後悔してほしくないです。

恋愛感情なんて最初だけのご夫婦もいますよ!あとは家族愛になった、とか。もう恋愛感情はなくても家族愛でよいのではないでしょうか?😊
皆さん周りにはラブラブや幸せな話をされますが、実際家の中じゃ何があってるか分からないです。言わないだけでもしかしたら過去に浮気があったり暴力があったり…皆周りには良いことしか言わないですしね。

私は勿体ないかなあと思いました!

• まー

まー

そうですよね、よく考えれば新しい人が見つかってもあれやってくれないこれやってくれないってなりますよね。

確かに言わないだけで家庭内で色々あるかもしれないですよね!
    職場の人がすごくいい旦那さんでラブラブで幸せそうで、そうやって何でも上手くいく人もいるんだなって思いましたけどみんながみんなそんなわけないですもんね!

ありがとうございます😊

• 4月11日