※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック発作について相談があります。昨年パニック発作を経験し、最近また症状が出て不安になっています。睡眠不足やストレスが引き金になることもあるようです。

パニック障害について質問です。

去年5月、コロナの緊急宣言やら色々不安に襲われ
突然動悸が激しくなり窒息感
血の気がひいてく感じ、このま5分以内に死ぬ!と恐怖でいっばいになり親の職場へ電話、旦那もよび子供をお願いし
救急車をよんだことがあります。
結果、異常なくパニック発作と診断でした。

そこからたまに
ソワソワする
あぁ、あの感じだということが3回ほどありましたが
日常生活には支障なく
今に至ります。
あの死ぬかもしれない恐怖はパニック発作とわかったこと
パニック発作で死ぬことはないということがわかり
とくに薬ものまずにここまでこれました。


今朝突然、
朝方トイレに起きた際に
吐き気がして
お腹がいたくなり
足から汗
寒気がひどく湯たんぽをもってきてもらう
など、起きて
後期つわりか?食物アレルギーか?
と思ってましたが
よく考えるとまたパニック発作かな?と思いましたがどうですかね😨

昨日、切迫早産入院になるかもしれないことが不安すぎて
色々調べてるうちに2時をまわって寝不足でした😱

はじめてパニック発作おきたときも
コロナが不安すぎて調べすぎてて2時近くまで寝れなくなってました、、、
特定のストレスがあり寝不足と引き金が同じ😭

はじめてのときは
窒息感や動悸がひどかったのですが
昨日は吐き気がひどく
違ったのでよくわかりませんでした😱

コメント

ブー太郎

はじめまして😌🌼
私もパニック障害等の精神疾患持ちです。

妊娠してからパニック悪化したんですけど、この間切迫子宮破裂、切迫流産で緊急入院になり入院生活送ってます
家に居ると子供達の事、今あたしが倒れたら子供達どうしようって言うのが毎日あってそれがストレスで悪化してたんだと今思います、入院してからかるーーーいパニックはあるんですがほぼなく快適に過ごしてます。

寝不足だと軽めの発作などあります、吐き気、めまい、血の気が引く感じなどなど😵
なのでパニックの方は寝不足にならないようにしたほうが良いかもしれません😌
あたしも無駄に検索しちゃいますが辞めると症状も良くなります😌🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供おいての入院生活ってほんとにストレスですよね😭😰💦
    やはり寝不足はよくないですよね🤯
    いつも発作起こす前日夜中まで
    不安で検索したりしておきてたときです😨
    気にしないことを心がけます🥲

    • 4月4日