※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に言いすぎてしまいました😭私が切迫早産で自宅安静のため日々の部屋…

旦那に言いすぎてしまいました😭
私が切迫早産で自宅安静のため
日々の部屋の片付け、洗い物、洗濯は旦那がしてくれてます。
土日も子供を外に連れ出して遊んできてくれます。

こんなにもやってくれてるのに。。

完璧にできない
私と同じくらいのことまでできないとこにイライラしてしまいました。
動きたくても入院になるのが嫌だから動けない
そんな日々にストレスもたまりまくってました、、。

例えば、夕飯の買い物してきてくれるのはいいけど
そのまま玄関おきっぱなしで子供とお風呂にはいってしまう。
中にはお肉や牛乳もあります。。

また、子供の歯ブラシをみると
毛がバサバサの状態
なぜ新しいのととりかえないんだろうと思いました

服と下着を一緒にぬがせる
たまに靴下ひとつ見当たらなくなる

遊ばせるのはいいけど5時半頃帰ってきて
お風呂いれて
あがるのが1時間くらいでそのまま別の部屋であそんでます。
そっから夕飯作るから
夕飯は8時近く
もっと時間に焦らんかーい😂💦
ついにだまってられなくなり
立ち上がり子供のご飯の準備だけでもしておきました。。


などなど

目につくことが多くなってしまいます😖こんな自分が嫌です。

そして今日、
子供と出かけて帰ってきたときに
子供が全然夕ご飯をたべません。
絶対すいてるはずなのになぜかお腹ふくれてて
話を聞くとカルピス500ミリを半日かけて全部飲んだそうです。

唖然としました

虫歯 夕ご飯たべれなくなる そもそも一本は飲ませすぎ
止めないと子供はジュースすきだから永遠にのみます。

常識的にありえないでしょ!
水もっていってよ!
運動して甘いののみたい気持ちもわかるけどせめて半分までにして!とブチギレてしまいました。。

旦那は悪気なく与えてました
なのでショックだったのか、一生懸命にやってるのに怒鳴られたことが辛かったのか目が涙目になってました。

そのあと謝りましたが
口うるさいですかね、これくらいなら
見逃すべきでしたでしょうか😢

コメント

ひーちゃんママ(24)

どちらの気持ちもわかります…😭
旦那さんもきっと悪気なかったのかなと思います。。
でも、色々してくれて素敵な旦那さんだなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメなとこだけ言うんじゃなく
    日々ありがとうも伝えてないから
    よくなかったのかなと思いました😢

    • 4月4日
みの

めっちゃわかります!!
イライラしますよね😣
私は直接言うと感情昂っちゃって泣きながら訴えるスタイルになるのでちゃんと伝わりません💦言いすぎちゃうし😖

なので、イライラしたことは業務LINEしてます!笑

例えば、
子どもの飲み物は水でお願いします。虫歯のこと、ご飯食べないことがあるのでジュースは200mlまでで。

みたいな感じで感情抜きで書いてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、いいですね😳
    うちの旦那も直接より
    ラインの方がよさそうです😂

    にしても母親目線だと
    普通というか当たり前のことでも
    男性には
    わからないのか😳と、逆にびっくりもしました😨
    なんかお菓子で虫歯は理解できるけどジュースで虫歯になるのがわからないそうです🤣
    逆にびっくり🤯

    • 4月4日
  • みの

    みの

    ほんとに感覚が違いますよね!「察して」「考えたらわかるでしょ」は封印してます。

    考えられない人に求めても仕方ないですもんね😅細かいことでも「あれ?」と思ったらすぐ業務LINEです!笑

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人は具体的に言わないとわからないって何かでみたことがあります😳
    どうしても気になることはラインでソフトに伝えてみます😊

    • 4月4日
しゅんしゅん

とってもステキな旦那さんですね〜!
でもストレスは良くないですし、気になることは気になるので、
出かけるときに「お水持った〜?」などフォローしてあげるとかどうでしょう☺️
今回は謝ったのだし、明日から感謝をたくさん伝えたら良いと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、私が水筒のこと
    言わなかったのも
    落ち度ですね🥲💦

    しかも言うべきか
    言わないべきか
    しばらく考えたあげくに
    私も爆発してしまい🤯
    言わないとわからない
    ぽかったので言っちゃいましたが
    言い方もよくなかったですよね😖
    責めるよりフォロー😳すてきです😊そういう方法にしてみます✨

    • 4月4日
  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    いえいえ落ち度ではないと思います💦なんかすみません💦
    私も夫にグチグチ言っちゃうタイプなので(本当に男性は言わないとわからないですよね😭)、
    自分もさりげなくフォローできる人間になりたいです😅

    • 4月4日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

私も切迫早産絶対安静で
入院から実家に来てるので
旦那に全て任せています😭💦

もう今はしょうがないと思って、子育てがどんな状況になってようが全て任せています。

というか2ヶ月もう息子に会ってないので、どんな状況なのかも謎なんですが😂💦

やってくれてるだけでありがたいので、私は何も口出しせず静かに自宅安静させてもらってます😭💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月会えないのつらいですよね😭😭
    私も、そうなりそうです😨そのストレスもあり
    目の前にいる旦那にあたってしまいました😭😭💦

    • 4月4日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    今だけなので、自分はできることをして
    目を瞑りましょ😣💕

    • 4月4日
のん

動けない分、目をつぶらないといけないし感謝の言葉も必要だと思いますが…自分だったら、愛想付きます。

旦那さんはかなり我慢して、色々言いたいことも言えず涙目になったのでは。

仕事して、家事して、休みの日は育児と家事して…やり方が違うとかあーして!こーして!って…結構精神的にやられますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、一番支え合わないといけないのに
    ほんとひどいこと言ってしまいました😖

    • 4月4日
やま

私も悪阻で寝たきりや入院の時は旦那の非常識な子育てに愕然としながらも、慣れないことを一生懸命やってくれているので基本見守っていました💦どうしてもな時は優しく諭すように・・・

やらない人(できない人)はやっている人に文句を言わない

これが大事だと思います😢
限られた期間。一年や二年続くわけではないので基本的に見守ります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動けないならぐっとこらえることも大切ですよね😭
    言わないとわからないなら
    言うしかないかと
    言ったのがはじまりで
    言い方きつかったなと反省です😢

    • 4月4日