※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏が束縛がきつくて自分は制限されているのに、彼は裏で女友達と連絡を取っている。別れたいと思っているけど勇気が出せない。同じ経験の人いますか?

半年付き合う彼氏がいます
・自分から好きとか言わないくせにあたしが言わなくなると怒る?機嫌悪くなる?感じ。
・友達といる時の方が楽しそう
・友達はめっちゃインスタあげるけどあたしは全然あげない
・束縛が過ごすぎて酷いやつだと1人でドンキ禁止とか夜九時以降外出禁止とかスキニーとか体のラインが出る服禁止とか…。(その他異性絡みはもってのほか、インスタもLINEも男の人消されました😅)の癖に自分はコソコソ女友達と遊んだり連絡とったりしてる。それも半年のうちに4回バレてます笑

家も車で1時間20分とかでちょっと離れててあたしが実家暮らしで祖父母もいるので来にくいからといつもあたしが逢いに行くのが当たり前みたいになってます

それでもあたしは彼のことがすきで何回嘘つかても結局は許してしまって束縛も全部わかったよってちゃんと守って。
喧嘩というかあたしが怒られることもしょっちゅうで。
依存みたいになってしまっるんだと思います。

彼と一緒にいても未来はないと思うし多分結婚もしてくれないと思います。
自分の好きな服も着れなくてあたしはちゃんと言われたこと守るのに向こうは裏切ってばっかりで。

頭では別れた方がいいって分かってるけどその勇気が出せない。

同じような恋愛したことある方いませんか?

コメント

アリアナ好き

したことないのですが…、そもそもそれは付き合ってるといえるのでしょうか…。

もし万が一結婚しても更にひどい扱いをされるだけかと思います。

主さんにお子さんがいらっしゃるのでしたら、子供を一番に考えてその男性とは別れるべきです。
母親がろくでもない男に振り回されて迷惑するのは子供です…

私も似た感じの人と2年付き合ってました
束縛なんて当たり前、私の場合はインスタやTwitter禁止でLINEは監視されてました😂
唯一違うところは元彼もSNSをしないくらいですかね…
ちょっとしたことですぐキレて、DV気質なところもあって、結婚はないなと分かっていたけど、別れよって言うのが怖くてズルズル…
その後やっぱり結婚はしたいし幸せになりたい!と学生の頃から仲良くしている幼なじみにこっそり連絡を取り、
手をあげられること暴れられること覚悟で別れ告げました😂
もちろん暴れられたんですが…私の実家で同棲してたので幼なじみの家に逃げ込んで無事サヨナラしました😂
今ではその幼なじみと結婚しました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも今の彼氏幼なじみで母親同士が親友なんだす😅
    別れよって言うと絶対嫌だ!絶対手放したくない!と言われたので、それはあたしの事が好きなんじゃなくて束縛を全部守ってくれるから好きなんじゃない?と言ったら、服は好きなの着ていいよ、LINEも素っ気ないの辞めるし愛情表現もいっぱいするからと。
    今はLINEも絵文字使ったり普通に会話続いたりですが、時間が経てば戻るかもしれないしその時は母にも協力してもらって連絡手段経ちたいとおもいます

• 4月4日

退会ユーザー

束縛してされていいことホントないです😂
    お母さんの協力は大きいですね☺️無理せずです!

• 4月5日
らんらんるー

むかし、頭では別れたほうが良いって分かっていたけど別れられず4年ほど付き合っていました。
私もかなり依存していました。今思えば何処が好きだったのか分かりません(笑)
結局浮気されて(本人は認めなかった)振られて別れました。
別れてからしばらくはやっぱり悲しかったです。
でも、幸いいい人に出会えてすぐに忘れることができました。今思えば、お互い好きで向き合っている時間はそれがダメになってしまっても絶対に無駄にはならないけど、もうこの人とはダメだ。将来がみえない。みたいな状態の時期は、本当に無駄だったなと思います。もっと違う世界があります。男の人は沢山います。自分の好きなことが制限されるような相手はよくないと思います😢
なので、偉そうなこと言えませんが私は勇気をだして離れてみるのをおすすめします。もしかしたら相手のほうが必要とするかもしれませんし。

🍎🍒

昔はしょっちゅうそんな恋愛してました😂

でもほんと…当時から気づいてはいたけど、馬鹿馬鹿しくて、恥ずかしいです笑
流石に浮気等は1度でも気づいた時点で別れてましたが!
半年で4回は…まじ病気です💦
浮気する人程束縛激しいです😅

その束縛?ルール?守る意味ってある?今楽しい?
幸せ!ってちゃんと笑って言える?
顔に不幸が滲み出ててブスだよ。
時間の無駄。
自分と時間を大切にして。

と、当時の自分に会ったら言ってやりたいです😭💦

その人の事が好き。
よりも、その人といる自分自身が好きかどうか。
って、大事だな!と、私は結論付けました🙆‍♀️

結局決めるのは本人なので!不幸せでも、辛くても、その人が好きで一緒にいたいならいいんじゃない?
とは、思います😊
自分の人生なんで🌟

長文で語ってすみません🥺🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも体の関係とかあったら1発アウトです🥲
    男友達含め数人でご飯とかカラオケとかだから余計に踏ん切りつかないところもあるんですよね😅

• 4月4日
ルナ

昔は私もそんな感じの人と付き合ってました。

外ヅラだけ良くて、私には束縛とゆーか所有物のように制限が多かったです。スマホの履歴は必ずチェック、スカート履くな、私に用事があっても呼び出される、会話の中で他の男性の事を口にすればそれはもう大変、
謎の被害妄想と怒りも多く、喜怒哀楽が激しく手に負えなかったです。

それでも別れられなかったのは、ある種の洗脳と似たようなものだったと思います。相手が大変で厄介であればある程、献身的に接してあげたい、良い所を伸ばしてあげたいと頑張ってしまうんです。

苦しい毎日だけど、もし別れたら、この頑張るエネルギーも無くなるのか...それは寂しい事だな、と本気で思っていました。

勇気を出して手放し、良い友達に素敵な人を紹介してもらう事をオススメします。
他に好きな人が出来れば、今の彼もさほど重要だと思わなくなってきます🌟

H

何歳ですか😂?
10代のころにそんな恋愛をしたような記憶がありますが、今思うと束縛とか自分勝手すぎるし、どこが好きだったんだろ?って思います😂

夫婦となっても、1人の人間としてお互い尊重し合える関係でいられる人をオススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしが20で彼氏が19です😅

意外と離れたら離れたで平気なんですよね🙃それもわかってるけど別れたいって言って嫌だって言われると流されてしまうんです

• 4月4日