※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
妊娠・出産

健診で男の子とわかり、ショックだけど、2人目も男の子でショック。3人目は最後のチャンスでショック大きい。プラスな面が見つからず困惑。

先日の健診で、男の子と言われて、ショックを隠せませんでした😭
元々1人目から女の子を希望してたんですが、1人目は男の子と聞いても、待望の子どもなので、ただただ嬉しくて、元気ならどちらでも程度でした😊

2人目が男の子と聞いたときは少しショックで、焦りも出始めました💦子ども3人までと決めてるので、チャンスがあと一回しかなくて😓

でも、次男は生まれたら可愛いいし、お下がり着せられるし、同性だから遊ぶ趣味も似ていて、今では家事がはかどるほど2人で仲良く遊んでくれるので、同性で良かったなーと思います😊

ただ、3人目と言われたときは、最後のチャンスというだけあって、ショックがとても大きいです、、。希望が絶たれたので、恋人に二度と会えないような喪失感を味わった気分です😢

三男も生まれたら可愛いだろうし、生まれてきた意味を見出せるようになっていくだろうけど、顔を見るまでの残りの妊婦生活を穏やかに過ごせるか不安です😭
ストレスはお腹の子にも良くないですし、、。

同性兄弟のメリットである「お下がりを着せる」、「同性だから同じ遊びができる」というのは次男で満たすことができたし、お下がりを着せると言っても、長男のお下がりを次男に着せててボロボロになってるので、三男のための服は新しく買い替えることになるので😓

三兄弟の良さやメリットなど、色々プラスなことが思い浮かばなくて困惑してます😭

何かプラスなお話聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく3兄弟です💕
私は1人目どちらでも良くて男の子でしたが男の子が可愛すぎて2人目も3人目も男の子希望でした🤣💕
男の子兄弟毎日騒がしくて大変ですがとにかくみんなママ大好きだし本当可愛すぎます😍

• ごろん

ごろん

生まれたら絶対そうなりますよね😊私もそうなることを信じてます😊
    ありがとうございます😊

• 4月3日
mmm

同じく三兄弟予定です(。・ᴗ・。)💓
2人目の時に結構落ち込んだので3人目はまた男だと思ってたのでとくに落ち込むこともなく、、☺️
まだ産まれてもないのでどんな感じになるか想像できませんがみんな同性の方が子供たちも関わりやすいかなとか、そこまで過保護にならなくて済むかなとか(笑)
とにかくママママな長男次男が可愛くてもう1人増えると思うと楽しみです🥺💓!

• ごろん

ごろん

そうなんですね!
    3人目がまた男だと思ってたきっかけはなんだったんでしょうか?母親の勘でしょうか?😅

たしかに男の子だと過保護にならなくてすみますよね😊

• 4月3日
ママリ

こればかりはショックですよね😭
生み分けはされたんですか?😭
なんか周りからも三人目男の子が欲しかったとか言っても強がりにしか捉えられないし、おんなのこ欲しかったけど男の子だったんだね残念って目で見られがちな世の中ですよね😭

• ごろん

ごろん

1人目の妊活のときは産み分けの存在を知らなかったのでしてないです😓2人目は願掛け程度にしかやってなくて、3人目で徹底的に自己流産み分けを頑張ったって感じです😅
    こうなれば、1人目から産み分け頑張ったら良かったと思いました😓

ほんと、女の子欲しかったけど男の子だったね残念っていう目で見られるのはやめて欲しいですよね😅

• 4月3日