※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

産後など母(普段一緒に住んでない)に手伝いにきてもらってた方居ます…

産後など母(普段一緒に住んでない)に
手伝いにきてもらってた方居ますか?

主に何を手伝ってもらってましたか?
育児家事は分担されてましたか?


うちは来週から旦那が夜勤や出張あって
不在が多くなり
実母が手伝いにきてくれる予定です。
実家は県内ですが遠いため、泊まり込みで来てもらいます。

手伝いにきてもらうのは助かるだろうしありがたい話ですが、
逆に実母と暮らすのストレスにもなります😅

実母は育児とかすすんで手伝ってくれたりともちろ感謝はしてますが、お節介だし自分一番正しいって感じだったり波長は合わないです😅
たまに日中来てくれても、
育児してくれるのはありがたいけど
私の家事に口出ししてきたり
疲れます😭😥

来週から泊まり込みで来てくれるとなったら
どう分担しようかと、、、
分担しないと全部、母のやり方で自由に育児家事されちゃうだろなと。(笑)


みなさん実母などきてくれたとき 分担どうしてましたか?

コメント

▶6人の怪獣

私は里帰りもサポートもなしでやりましたが、そんな感じなら1人でやった方がストレスなくやれる気がします😂
3人目の時に退院後2日で出張行ったので1人でやってましたがなんとかなりました(笑)

ストレス溜まることわかってるなら来てもらわない方がお互いにいいんじゃないですかね?💦

  • ママリ。

    ママリ。

     
    そうなんですね😰
    上のコらの送迎や相手など自分ひとりでは難しいし、
    上のコらがばぁちゃん(実母)好きなのと
    私なかなか相手してあげれない分
    母いたら子供らも嬉しいだろうなと😭

    • 4月3日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    それで我慢できるならいいですが、我慢できなそうなら自分のリズムでやった方が楽なんじゃないかな~と私は思っちゃいました😂

    • 4月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね😱
    子供のためにも私が我慢しなきゃです😥😥ありがとうございます

    • 4月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    下の子新生児のときとか
    保育園送迎や
    休日どう過ごしてましたか?😭

    • 4月3日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    保育園は行ってなかったので💦
    でも買い物とかは普通に連れてってました😂
    休日はゴロゴロしてできそうな時にできる事やってましたよ☺️

    • 4月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    買い物はどうやって連れていってましたか?
    休日は子供ら全員と家に引きこもりでしたか?

    • 4月3日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    下3人の時は3番目をエルゴで背負って双子を抱いて車まで行き、スーパー内は3番目は手を繋ぎ双子用ベビーカーで買い物してました😃

    そうですね!🤔
    ゴロゴロしたりできる遊びしたりしてましたよ!

    • 4月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!
    2歳くらいだとなかなか大変な時期ですよね😥
    双子用ベビーカーって必須アイテムですか?
    まだ買ってないのですが😅

    • 4月3日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    1人で歩いてったりしますね🤣(笑)
    カートもひけないので片手で手繋いで片手の腕にかごかけてベビーカーひくので疲れます(笑)

    1人で出歩くことが多いならいりますね!(笑)
    私も最初いらないと思ってたんですが、1人で出歩くことが多く急いで買いました🤣

    • 4月3日
ひなた

産後1ヶ月来てもらい、家事全てやってもらってました☺️💕うちの母はキレるとめんどくさいので、母の意見に全て合わせてました🤣全部好きなようにやって!と伝えてました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

料理や洗濯などの家事はお任せしてました☺️あと寝不足な時は子供見てもらってて少し仮眠したりしてました!