※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

娘の耳鼻科受診中に私が救急車で運ばれました。妊婦だと伝えず、処置が長引いたことに不安と罪悪感が残ります。結果的にお腹は無事で、安静に過ごします。

娘の耳鼻科受診をしていたのに、私が救急車で運ばれました(TT)

予約していたので診察室まではスムーズに呼ばれました。
ただ娘は初めての耳鼻科で耳掃除や鼻掃除が恐かったらしく大暴れ(ヽ´ω`)
スタッフさんもふたり追加で私が抱き抱える娘をしっかり押さえてくれたのですが、思った以上に処置が長く、娘も私のお腹を潰したりばたばたで、処置後私はお腹が張って激痛で倒れこんでしまいました_(^^;)ゞ
スタッフさんは私が妊婦だとわからなかったらしく、【言ってくれれば良かったのにー】と悲しい一言。
言わなかった私がいけないの??

その後私は救急車で運ばれ娘は主人が迎えに来るまで耳鼻科で過ごすことに。
急展開でびっくりしたのと、娘を置いてきてしまった罪悪感で涙が出ました。

娘を預かってくれたりすぐに救急車呼んでくれたりとありがたかったのですが、妊婦だと伝えていたら違う方法で処置してくれてたのかともやもやが残ります。

お腹は無事でした。
しばらく安静に過ごします( ´-`)

コメント

mi

何事もなくてよかったですね😭
私がよく行く耳鼻科は張り紙で「妊娠中の方はスタッフに一言ください」と書いてあって、妊娠中ということを伝えるかマタニティマークを見た看護師さんが抑えるの変わってくれます○
先に知らせておいて欲しいですよね(´・ω・)

• りり

りり

ありがとうございます。
    娘の受診でしたので、私が妊婦と申し出るなんて考えもしませんでした( ´-`)
    マタニティマークはリュックに付けていて、診察前にスタッフさんが運んでくれましたけどそれじゃ気づかないですよね💦
    今度から耳鼻科はパパ担当にさせます💦💦

• 4月3日
Makiy

妊婦さんだと子供を抱っこするのを看護師さんか助手さんがして、ママは側にいて暴れたら押さえつける感じだと思います。

耳掃除行った時、妊娠中か聞かれました。

• りり

りり

ありがとうございます。
    処置が始まる前に私が言えば良かったです。反省。
    耳鼻科ってけっこう体力使うんですね(ヽ´ω`)

• 4月3日
にゃんこ先生

大変でしたね💦
私が通っている耳鼻科も、マタニティマークを見て、近くの椅子に座るように言われ、抑えるのは看護師さん達がやってくれました!

ゆっくり過ごしてください!

• りり

りり

ありがとうございます。
    しばらく耳鼻科はパパの担当にさせます💦
    もう今日はなにもやりたくないです😂

• 4月3日
おだんごかーちゃん

何事もなく本当に良かったです。同じ妊婦としてお腹の上で暴れられる痛さとてもわかります。
歯医者も小さい子は親御さんのお膝に乗って一緒に診察台なのでもし機会があればそちらもご主人にお願いされた方がいいですね。
お疲れ様でした。そして大事なく本当に良かったです。

• りり

りり

ありがとうございます。
    確かに、歯医者も危険ですね⛄️
    参考になります😭✴️

• 4月3日

私は旦那のいる日か1ヶ月先の旦那の休みを確保してから予約してます💦
抱き抱えてかなりがんばられましたね🥺

歯科の予約を旦那と息子のしていたら、スタッフから2人同じ時間にしますね
とか言われたので、妊娠してますが抱っこできますかね?笑
と質問してしまいました😂

無事でよかったです💦
ご自分でされようとして、尊敬します😭

• りり

りり

次から耳鼻科受診ももしばらくパパ担当にさせます😭

• 4月9日
mika

良かったですね|゚Д゚)))

伝えづらいですよねー(´×ω×`)
娘の診察で来たのに「私妊婦です。」とか言えなーい|゚Д゚)))
「あ。そう。」とか「だからなに?」って思われるんじゃと思っちゃいます|ω・`)

いつもマタニティマーク見えるとこに付けてお腹さすって腰叩いたりしてアピールしてました♡

• りり

りり

私も子供の耳鼻科受診であんなことになるとは😂
    勉強になりました😂😂

• 4月9日
いっくんママ

うちは、パパが忙しいので
基本病院関係や予防接種なども1人で連れて行きますが😅
妊娠中は必ず受付で「妊婦なので、お手伝いをお願いする事があるかもしれません」と事前に伝えてます。
(予防接種なんか大暴れなので、看護婦さんが2人がかりで抱いて固定してもらいます)
マタニティマークをつけてても、気づいてもらえないのがほとんどなので
事前に自分から言っていれば、中の看護婦さんや先生にも伝えてもらえるので
自分の身を守るためにも自分から伝えるのをオススメします😊

• りり

りり

もっとお腹が出てきたら妊婦アピールしようかと思ってました😂
    これから気を付けます💦

• 4月9日