※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が6日間うんちが出ていない。お腹は柔らかく、機嫌も良いが、病院に行くべきか悩んでいる。週末でも月曜日の受診は大丈夫でしょうか。

生後4ヶ月の娘を完母で育ててます。
今日でうんちが6日間出てません。
お腹は柔らかく張ってる感じもなく、機嫌もいつも通りで、そこまで授乳時間にも変化はないので、いつも通りの量を飲めてるのかなぁと思います。
たまに、お腹からギュルギュルと音が聞こえる事があるので、うんちそろそろ出るのかなぁと思うのですが出ません。。
綿棒浣腸も試しましたが(少し怖いのでやり方が甘くなってるかもしれませんが…)出ません💦
病院に行った方がいいでしょうか?
週末なので、受診は月曜日でも大丈夫かなぁ。。

コメント

ママリ

娘も6日出なくて病院行きました❗
娘のかかりつけ医は5日出なかったら来てください、と言ってました😓💦

私なら明日は日曜日なので今日行きます💦

みん

おならが出てれば多少出なくても大丈夫と医者に言われましたが、6日間なら病院に行って浣腸してもらうか正しいやり方を教えてもらったほうがいいと思います😊

ままり

我が子もお腹の張りもなく、機嫌もいつも通り、おっぱいもよく飲むけど1週間でないことよくありました!
小児科ではさすがに1週間は溜めすぎだから5日くらいでなかったら浣腸するから来て、と言われてました。
なので私だったら今日行くかなぁと思います!