※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母子家庭での休日の過ごし方についてアドバイスをお願いします。図書館や公園以外で1歳児が楽しめる方法はありますか?お金をかけない方法がいいです。

母子家庭、休日の過ごし方を教えてください。

別居中、母ひとり子ひとりです。実家は遠く折り合いも悪いのであまり行き来していません。
シングルマザーの方やパパと休日が会わない方、2人だけの休日はどう過ごしていますか?

図書館、公園などしか思い付かず、1歳児が楽しめる過ごし方って他にありますか?お金をかけない方法だと最高です😅

コメント

ぴの

よく室内のお遊び広場に出かけていましたよ😊
今はコロナの影響で広場自体も人少ないので公園に遊びに出かけるのとさほど変わらないです🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。室内の広場はそういえば行ったことありませんでした☺️

• 4月5日
むぅ

大きめの公園が近くにあるので、もっぱらそこですね😂 最近ようやく暖かくなってきて、天候も良好なので、歩く練習も兼ねて、1日2回ほど行ってます😊

レジャーシート敷いてそこで遊んだりご飯やおやつ食べたりもしています!

• ママリ

ママリ

1日2回はすごいですね😆レジャーシート敷いてお弁当はしたことなかったのでこれからの季節はいいですね!

• 4月5日
なっちゃん

ほとんど、公園かイオン、誰かの家に遊びによく行ってましたね( ˊᵕˋ ;)💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    イオンは買い物も兼ねてでしょうか?ママ友もできればいいなぁと思いますが引っ込み思案でなかなか😅

• 4月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

買い物の時もあれば
    散歩代わりにブラブラしたり
    ゲームセンターに行って
    お金入れないで乗せたりしてました。今はコロナで抵抗は
    ありますし、ゲームセンターのクセをつけたくないので
    行ってませんが。

家の中ばかりだと
    自分もストレスたまるし
    電気代もかかるしなぁとか。(笑)

• 4月6日