※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事が辛くて朝が憂鬱。子どもの病気で休めるのも辛い。晴れた日でも気持ちが晴れず、休みの日も仕事のことばかり。ただ吐き出したい気持ち。

仕事が辛すぎて、朝が憂鬱で仕方ありません。
いざ出社すればやるしかないのでやるのですが、夜や休みの日は本当に明日が嫌という気持ちしか出てこない…

子どもが熱出ると仕事休めて嬉しく感じている自分もいてそれも辛い。
晴れた日なのに気持ちが晴れないギャップが辛い。
お花見してても仕事辛いとしか感じない。
休みの日なのに仕事の電話が来ると思うとソワソワしてしまう。

質問じゃなくてすみません、ただ吐き出したかっただけかもです。

コメント

🔰いろはす

結局人間関係の悩みって尽きないですよね〜……トピ主さんのその「辛さ」の1番の原因ってなんです??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノルマも辛いし激務と家庭とのバランスを取るのも辛いです。それなのに仕事にやりがいを感じられないというのが一番かもしれません。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

お仕事は辞められないですか?
私も過去にその経験があり、とても辛かったのでお気持ちわかります😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めたいです😞
    その時はどうやって打開されましたか?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い切ってやめました!
    今は自分に合う仕事に就けて、全然行くのが嫌じゃなくなりました☺️✨
    選択肢はたくさんありますよ♡
    嫌なら逃げも正解です🙆

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も思い切って辞めたいです‼︎

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

その辛さ分かります💦
私の場合、毎日仕事内容がハードすぎて辛くて、サービス残業も多く働くことが嫌になってしまう時がありました😭

同じく職場に行ったらやるしかないのですが、、
私達の職場も家に居ても職場から電話かかる事なんてざらにありました💦

もちろん仕事前日は全然眠れなくて、寝不足出勤も多々ありました。

今育休中で安心していますが、今年中に復帰予定なので、子育てとの両立出来るか不安で不安で、もうすでに鬱鬱鬱鬱です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そんなストレスの中での妊娠・出産大変でしたね💦

私は妊活中ということもありストレスで妊娠できないんじゃないかな。。。なんて事を思ったりもしてしまいます😥

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活中なら尚、落ち着いて妊活なり、家事、育児が集中出来る環境作った方がいいですよ😭
    少しの間休職してゆっくりするのもありだと思います😊

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、人生仕事が全てではないですもんね…
    辞めることをプラスに捉えていきたいと思います😊

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

お仕事を変えるとか、辞める事はできませんか?
人生、楽しくない生き方は死ぬ時に後悔しそうなので、私は毎日楽しく生きようと思ってます😊
楽しくない仕事はしない!
楽しくない家事は楽しく出来る様に工夫する!とか💦

私は生きるのが苦しいとすぐに死にたくなっちゃうので、ちょっと質問者さんが心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    本当に人生の時間が勿体ないですよね…

辞めることはできますが辞めるほどのことなのだろうか😞とか色々考えてしまって…
    辞めることは悪いことではないと思うのですが逃げたと思われるのが嫌というのもあります。日本人らしい変なプライドですね😅でも楽しくないし本当に辛いんです。

シンプルになるって難しいです。やきいろおやきさんのシンプルな考え方素敵です🥺

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃げたって自分が幸せなら良いじゃないですか😊他人の目なんて関係ないです。

私も色々悩みました。
    でも、明日死んじゃう可能性があるなら、今幸せに生きた方が良いなって思うようになりました。3.11がそのきっかけをくれました😊
    明日、交通事故に遭うかもしれないし、明日地震があるかもしれないし、明日、不治の病気がわかるかもしれない。
    なのに、未来のことばかり考えてお金溜めても意味ないかも。今、幸せに生きていくことが大切なのかもって思いました😊

とにかく、質問者さんは、お身体とお気持ちを大切にされてご自愛ください。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当にその通りですね。
    この状況になって、前は面倒だった家族の洗濯を干している瞬間にしみじみ幸せを感じています。

朝化粧するのもお洋服選ぶのも全然ワクワクできない毎日が辛くって、朝ごはんも鬱々で、家族にも申し訳ないです。

今の幸せを考えてみます。

実は仕事を辞める方向は向いているのですがなかなか進めずにいました。少し進めそうです。ありがとうございます。

• 4月3日