※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子さんはパパっ子で、ママはちょっぴり寂しい気持ち。それでも息子さんが楽しそうで嬉しい様子。

1歳半〜2歳頃の男の子のママさんにお聞きしたいです!

息子さんはパパっ子ですか??

うちはめちゃくちゃパパっ子で、もちろんママのことも大好きなことはとても伝わりますが、パパが帰ってくると嬉しそうに駆け寄るし、土日お休みの日はパパがよく遊んでくれるのでそれもすごく楽しそうで、パパがいるときはパパパパパパ!って感じです😂

なんだかママは蚊帳の外って感じでちょっぴり寂しかったりもします😢

コメント

いっち

うちもパパっ子だと思います!

仕事から帰ってきたら、きゃーきゃー喜んで玄関に走っていきます。

私が半日出かけても父ちゃんがいれば問題ないって感じです(笑)💦

ですが、夜泣きした時は私しかダメなのでそれがモチベーションです(笑)😅

Maddie

半々だと思います。

ベビーバスを卒業してから、お風呂はお父さんと一緒。保育園送迎もしばらくはお父さん。

お父さんが帰ってきた物音がすると興奮しています(笑)

それでもお父さんが帰ってくるまでは、私になんとかかんとかって話して遊んでいます。

いい意味でいつでも夫に預けて出かけられるなって思います。

1910⋆36

現在1歳4ヶ月ですが年末頃からパパっ子になりつつあります🥺
外出時機嫌が良い時はパパ抱っこ!から始まり、旦那が疲れてバトンタッチしても旦那の方に手を伸ばしたり、泣いたり…😭

うちも毎日旦那が帰って来ると玄関覗いたり、駆け寄っていきますが、休日旦那に任せて私が買い物行って帰ってもほぼ来ません🤷‍♀️

ちょっとは寂しいですが、今までほぼワンオペで実際心身はボロボロだし、ずっと抱っこだと息子もだいぶ重くなってきたので逆に助かる!とポジティブに考えてます✌️

hony

パパっ子です!
怒られないし財布の紐ゆるいし 笑
でもいざという時はママだなぁと感じます。(夜中目が覚めてしまったときとか)