※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

夜中1~2回の授乳は普通ですか?朝は寝ず、昼は2時間、夜は7~8時間。寝かしつけは21時か22時にしたい。どうやって寝かしつけていますか?

最近18時くらいに寝てしまい起きるのは
夜中2時でそれからおっぱいあげて満足して寝ます☺
でも、また夜中5時くらいに起きて
オムツ替えておっぱいあげますがこのくらいの次期
夜中授乳1~2回くらい普通ですか?
朝は全く寝ず、昼は長くて2時間、夜は7~8時間。
昼夜の区別が少しわかってきたのでしょうか\(^^)/?
あと、みなさんは何時くらいに寝かしつけてますか?
あまり早く寝ると夜中の早い時間に起きるので
21時か22時くらいに寝かしつけたいのですが…。
みなさんどうやって寝かしつけてます👍?

コメント

ぽぽん

寝るのが早いのでその分早く起きてしまうのだと思います!
5時はどちらかというと朝なので💡
2ヶ月の時は1〜2回でしたよ(^^)
今は20〜21時に寝て2時前後に授乳して6時半前後に起きる感じです😌
寝かしつけはおっぱいでウトウトし始めたら抱っこですね。

  • かっちゃん

    かっちゃん


    そうですよね(´・_・`)
    5時は夜中ではなく朝ですよね☀💓
    1~2回は普通なんですね!
    おっぱいはうとうとしてげっぷさせてから
    抱っこって感じですか( ^ω^ )?

    • 8月27日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    夜はげっぷさせてないんです🙆
    ゆっくり縦抱きに変えてお腹の上で半うつぶせ状態にして軽くトントン。
    それで寝ついて5〜10分したらベッドに置きに行ってます😄
    げっぷさせると高確率で覚醒しちゃうので💦

    • 8月27日
deleted user

夜の授乳なくなりましたょ(*´U`*)

20時にお風呂入れて起こしてみてください(*´U`*)
あくまでも、私の考えですが

20〜20:30お風呂
21:00〜22:00ミルクと寝かしつけ

これで、夜は寝てます❤

  • かっちゃん

    かっちゃん


    2ヶ月の最初の頃は夜中授乳
    なくなってたんですが…段々くるように😅
    旦那が夜勤と日勤の仕事してるので
    日勤の時は20時くらいに入れてますが
    夜勤の時は17時くらいに入れてます(^^)

    やっぱそれくらいが理想ですね💡
    いいですね💓

    • 8月27日
deleted user

朝は6時から7時の間にカーテンを開けて、おっぱいと着替え
夜、お風呂は7時半頃にしてます
この2つがだいたい決まってからは、夜にまとまって寝る様になりました
昼はあんまり寝ないので、30分から1時間のねんねを繰り返しです( ´ ▽ ` )ノ

  • かっちゃん

    かっちゃん


    カーテン開けること大事ですよね💓
    着替えはこまめにしてますか( ^ω^ )?
    まとまってたくさん寝てほしいです😭💡

    昼はあんま寝ません(´・ω・`)
    大体同じ感じです😣💓

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着替えは、基本は朝起きた時だけですね😊
    お風呂で疲れさせて、おっぱい飲んで寝る感じです♡

    • 8月27日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    そうなんですね😁👍
    朝起きたら着替えさせるようにします!
    今日からそうしてみます💕
    ありがとうございます\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

    • 8月27日
はのか

5時は朝ですよね(*^^*)
お母さんは大変だけど、早寝早起き出来てとってもお利口さんじゃないですか(^^)♡?
うちの子、4ヶ月になりましたが昨日は19時前に寝て5時半起きでしたよ〜!
確かに眠いけど、早寝早起き出来て偉いねって褒めてますよ♡
ちなみに今は朝寝中です!
お昼寝時間は減ってきましたが朝寝、昼寝、夕寝します!
2ヶ月の時は私も夜中授乳2回でした!
今は19ー1ー6時って感じの授乳時間です(^^)
少なくても22時寝かしつけは遅いと思いますよ(>_<)

  • かっちゃん

    かっちゃん


    5時は朝でした( ^ω^ )💓
    確かに早寝早起きしてくれてお利口ですが
    夜中授乳がきつくて😣!
    そうですよね…褒めたいと思います💕
    今うちの娘は何かを見て話してます(笑)
    夜中授乳2回あったんですね!
    22時寝かしつけは遅いですよね(´・ω・`)
    なるべく20時くらいに寝かしつけして
    夜中授乳頑張ってたくさん寝てもらいます☺

    • 8月27日