※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

花粉症か風邪かわからず、妊娠中で薬が心配。風邪と出産の兆候の違いが知りたい。

花粉症でしんどいなーと思ってたけど
あまりにも体調が悪くて
もしかして風邪かな?と思って熱測りましたが
熱はなかったです。
頭痛がひどいのでいま、一応妊娠中に頭痛でもらってたカロナールを飲みました。

鼻水がひたすら垂れ流しです。頭も割れそうです。
病院にいったところで
妊婦なのでどのみち薬とかもらえませんよね?

それともこんな風邪?みたいな感じが出産の兆候とかでしょうか?

コメント

優しい麦茶

私も今日は特に花粉がひどくて、鼻水垂れ流しでした…。鼻は詰まってるのに鼻水出てくるし、頭もぼーっとしたり痛かったり。2週間前の検診の時に花粉の薬もらいました!
もう初期じゃないし、普通の薬でも平気だけど。普通の花粉の薬か、漢方、点眼薬や点鼻薬のどれがいい?
って言われて普通の薬もらいました!ちなみにアレグラです。

• りりー

りりー

それです😥昨日の夜からいきなりで今日は朝から酷すぎて( ; ; )
    ずっとティッシュ詰めて変えての繰り返ししてます。

病院はいつも子供と同じ小児科内科にいってるのですが
    それでいんですよね??
    産婦人科には特に連絡とかしなくていいんですよね??

• 4月2日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

ティッシュを一箱の半分以上使いました…
    ティッシュがもったいないと思って、ふわふわのタオルに鼻水吸収してもらいました😂

私は検診ついでだったので産婦人科でもらいました!
    小児科内科でも一応妊婦であることを伝えれば良いと思います。すぐ連絡しなきゃいけないことじゃないと思いますが、次の検診の時に
    小児科内科で妊娠してることを伝えた上で花粉症の薬出してもらって今飲んでます
    と伝えれば良いかなぁと思います。

• 4月2日
  • りりー

りりー

ちかくの小児科内科あんまり頼りにならないし
    よく見てくれないので
    アレルギー?か花粉症?なのかもわからないので耳鼻科に行ってみます( ; ; )
    朝一電話してみます!ありがとうございます😭

• 4月2日