※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

家族が増えるため車を買い替えたいが、一括購入で貯金が心配。

現在、旦那と1歳のこどもと私の3人で来年4人家族になる予定です!

車の買い替えを検討しているのですが、一括で購入したいのですがそうすると家庭の貯金残高が80万弱になってしまいます。

貯金残高がそのくらいだと何かあった時心配ですよね😭

コメント

ポケ

そうですね💦
私は心配になってしまいます。お子さんもいますしね!
でもだからといってローンの選択肢はないので、絶対買うなら一括で買います😅

ゆず

家庭の貯金以外に、お互いの個人の貯金は全くなしですか?🥲

私も先日車を買いまして、、
家庭の貯金が80万になりました😭
でも一応独身時代の貯金が現金で200万は残ってるのでローン組むよりは良いかなと思って思い切って、現金一括で買いました😣
(主人の個人貯金は分かりませんが、とりあえずあるそうです笑)

2人合わせて80万だとお子さんも増えるならちょっと心配ですかね😭
でも私もローン嫌いなので、夏のボーナスちゃんと貰える!という確証があれば、一括でいきます!!

てんまま

児童手当の貯金や子供の貯金、株などなしで80万円なら、アリかもしれないです…!

うちはもう少し余裕がありますが、車は買い換えずプリウスで頑張ります…!